テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]ステ振りについて

イスピン
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Sarumi さん
閲覧数:
2392

数年ぶりに復帰したものです。現在突きピンで塔でレベル上げをしているのですが、塔を出るころに一度再振りを行おうと考えています。
その際にAGI型にするかDEF型にするか悩んでいるのですが、どちらのほうが良いでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Lisyel さん

復帰して1月ぐらいですが、スキルの計算式が変わり
命中率がかなり上がっている為、半端なAGIだと被弾しまくります
ただDEF型の場合だとSPやMPとか吸う敵が居るMAPだとカードでの回復が追いつきません
復帰時点で神殿以降に行けるLVでしたが、神殿ハード迄はAGI型で、ラルサ以降DEF型にしました
※DEX180程度でもプラバとか当たるのでその分AGI型でもFに振るのもいいかもしれません
※LVと装備とかが判らないので、自分の体験談です

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
arimori さん

影の塔卒業くらいなら、お好みのタイプでいいのでは?
イスピンはF依存のスキルも追加されましたし、220以下なら何度でも再振り出来るので色々試してみてください

それ以降の話になりますが、精霊の神殿で狩っていた頃はAGI型の方が楽でした
敵がMPSP減少攻撃をしてくるのでオプションかモンスターカード、ゲージスキルの補助がないと厳しいです

285以降で極限したらダメカンの壁がなくなりますし、以降のコンテンツで攻撃を回避するのが難しくなってくるので
ステで火力とF(キャラによってはM)をがっつり取ってXAは最低限にする場合が多いです

かなーり先の話になると思いますし、自分のペースで育成頑張ってください

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
arimori さん

Lisyelさんとほぼ被ってた、すみません

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Sarumi さん

皆さん回答ありがとうございます。卒業からしばらくはDEFで、神殿に入るころに一度AGIにしてみようと思います。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
1052
解決済み
1185
未解決
582
解決済み
823
未解決
821
解決済み
1138
未解決
846
未解決
813
未解決
613
解決済み
1126
未解決
1581
解決済み
1194
解決済み
1764
未解決
1359
未解決
926
未解決
991
解決済み
1047
解決済み
1157
未解決
1664
未解決
1329
質問を投稿する