テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]アナイス 破壊精霊 Lv.275の再振りレシピが知りたい

アナイス
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
星屑の絵空事 さん
閲覧数:
2962

タイトルの通りで、アナイスの破壊精霊型の再振りレシピが知りたいです。

現在、魔法人形型で、神殿狩りで頑張っております。
思いのほか、魔法人形型は狩り効率が良くて、とても気に入っているのですが、
一つ、致命的な問題があって困っています。

魔法人形で現在、神殿のボスに挑んでいるのですが、倒せそうにありません。
ベンヤだったらそこまで苦労せずに倒せた記憶があります。
魔法人形だと、人形の操作と回復の同時操作ができず、
人形に気をつかいながらだとあっという間にやられてしまいます。

そこで破壊に変更しようかと思うのですが、破壊だったら、
魔法人形のように苦労せずに神殿のボスは倒せるのでしょうか??

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クレインティ さん

アナイスで神殿ボスは神殿実装時に侵入クエでソロした事があるだけなので他キャラでやった際のを
アナイスに置き換えてみました

火:陣置き+精霊攻撃だけでも倒せるので、通常攻撃をしないでいれば足元に火の魔法陣が出てもすぐに逃げれる
  ※頭の上に矢印が出て雑魚が出たら陣の反対側に移動すれば陣で焼けます
水:MPとかなくなっても精霊は攻撃し続けるので便利(MP回復しないと陣を置いたら精霊を再召喚できないので注意)
風:吸い寄せられても敵から離れてる間も精霊が攻撃し続けているのでデメリットが無い
土:陣置いて精霊に攻撃させながら動き続けられるのでデバフが貯まらない
雷:雑魚を倒しての魔法陣バフを受けれるのなら問題は無いかと

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
クレインティ さん

闇:陣はHP回復しなかったと思う(シオカンの星のなんたらの反射やHP回復がしないので多分同じかと)が精霊の攻撃中止を忘れずに
光:陣を置いて精霊の射程内で光のもやもやから逃げながら攻撃できるのが利点(絶対領域あれば問題ないかな?)
ステは素I230F100X180A200程度ですが、雑魚の方も十分狩れています(水AF装備、初心者265武器・防具1次覚醒、絶対領域と無我の極致)
火力がカンストしていないならIを増やす、HPOPなしでHPが低いならFを増やす等調整してください

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
星屑の絵空事 さん

破壊にしたら楽にボス狩れるようになりました!
ありがとうございます。
今のレベル滞だったら、魔法人形は雑魚狩り向き、破壊はボス向きかなと思いました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
1447
解決済み
1542
解決済み
1692
未解決
750
未解決
1573
未解決
962
未解決
1010
解決済み
1872
未解決
924
解決済み
1903
未解決
1899
未解決
1281
未解決
1235
未解決
1220
解決済み
1227
未解決
1820
解決済み
985
未解決
1128
解決済み
868
未解決
1885
質問を投稿する