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解決済み [戦闘・育成]通常攻撃→スキルのコンボが主軸のキャラ

ナヤトレイ
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
DeLeLL さん
閲覧数:
568

TWは10年以上前にやっていまして、最近復帰しました。
影の塔の効率が凄まじく、ナヤとリーチェを200ぐらいまで育てたのですが、後半から範囲スキルの前後ディレイが目立たなくなってきて、右クリック連打で狩れるようになっていました。
当時の上位プレイヤーがやっていたプレイを出来て感激していたのですが、今はもうお腹いっぱいです。

最終環境やカンストレベルまで通常攻撃→スキルを基本パターンとするキャラはいますでしょうか?
特定の型だったり、特定のスキルでも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

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サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
イェルベル さん

極限(Lv285~)以降はコンボ補正による火力と耐久の上昇の恩恵が大きく、
ステータスもAGIを大きく削ってDEFや火力ステに大きく振るスタイルが主流になっていくため、
ボス戦は大半のキャラはコンボでの攻撃が視野に入るはずです。(ノクターンなどコンボ可能なスキルがロクにないキャラもいますが)
高LV盾のランダムオプションに「スキルの後ディレイが固定」というものがあるため、ステータスに関わらずコンボ可能だったり、盾を切り替える事でコンボとスキル連発を使い分ける事もできます。

また、スキル連発の場合は、ショートカットのスキル攻撃(デフォルトはShift+S)を押しやすいキーに割り当て、
そのキーを押しっぱにすることで快適にスキル連発ができるようになるので、右クリック連打よりはそちらの方法を試してみる事をお勧めします。
コンボの場合でも自動攻撃(デフォルトでAlt+SPACE)を入れた状態でスキル攻撃を押しっぱにすれば勝手にコンボをつないでくれるので、こちらも便利です。(もちろんコンボが繋げられる程度の後ディレイが残ってる事前提ですが)

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
イェルベル さん

追記
育成過程でもコンボで狩りたいという場合なら、ステータスのAGIや装備の敏捷度補正を落としたり、武器ディレイを重くする(武器ディレイ増加のアビリティを付ける)などで対処可能です。ナヤの場合は難しいかもしれませんが。
キャラで言えば、
ハンマーベンヤ(スペースカッティングによるコンボ狩りとカウンターハンマーによるスキル連打狩りが両立可能)
シベリン(槍、棒どちらも範囲スキルの後ディレイが非常に長い)辺りは武器自体のディレイも重めなので特にコンボ向きです。
一方でボリスやマキシミンなどはリノベーションに際し、大半の範囲系スキルの後ディレイは無くなりました。
ミラも連接棍ならコンボがしやすく、LV250以降なら自身の後ディレイを固定するスキルも使えます。
イサックもコンボに関するパッシブスキル持ちですが、未使用なのであまり言及できません。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
DeLeLL さん

現行の仕様から各キャラの特徴まで詳しく説明して下さりありがとうございます。
イェルベルさんの回答を指標にキャラ選び,育成やってみようと思います。
出来ることがいっぱいありそうで最高です!
本当にありがとうございます!

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戦闘・育成 / 通常攻撃→スキルのコンボが主軸のキャラ(+3)

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