質問掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 質問掲示板 未解決 [戦闘・育成]火力について 2022/02/16 同じレベルで(300以降)同じ装備で(真・エンキ)同じ武器で(アカド)強化やアビや共通やバフ盛りすべて同じ場合チャントイソレットとハンマーベンヤではどちらが火力を出せますか? スクラップを追加 コメントを投稿 追記:ベンヤって再振りでもハンマーで伸ばすとメインMでランダムFイソレットはI依存スキルが無いのにメインMでランダムIって疑問某再振りレシピ置き場見てもイソレットの方がMとX同じ程度のレシピでFは100近くも取れてないものばかりリノベも終わっててバランスってどうなってるのかな?とかその分ベンヤに比べてイソの方が火力出せるとかなのかな?と思っての質問です コメントする 内容やメリット・デメリットを上げたらきりがないので一言だけイソレットのほうが圧倒的に高火力です後追記のほうは答えられる範囲で答えますが・M依存スキルでのステIはステMの1/5の火力増加効果があるので そういう意味でもイソレットのほうが火力を出しやすい・イソレットでFが低いのは多分ホーリーシールドの発動率調整のため 今のホーリーシールドの効果は素のステFと装備Fが高ければMPへのダメージ転換の 発動率が上がる仕様ですが下手に高くしすぎるとすぐにMPがなくなって使い勝手が悪いので Fを低くして発動率を下げHPとMPをバランスよく減らす調整だと思います コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 ステータス 選択して下さい 解決済み 未解決 オススメ 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 日付 観覧数 解決済み システム / 地下墓所の遠隔クエストがでません(+2) 2022/03/03 1356 未解決 システム / 怪力のハム(+1) 2022/03/02 1840 未解決 初心者 / 炎の花(+1) 2022/03/01 1632 未解決 システム / クラブ員のレベル制限が変更できない 2022/02/27 980 未解決 戦闘・育成 / ルーン経験値について。(+7) 2022/02/26 1784 未解決 システム / NPCメイリオナ・メルカルト(+3) 2022/02/24 1098 未解決 初心者 / アビリティ装着について(+1) 2022/02/23 1154 未解決 初心者 / 自動的にチャットを流す(+1) 2022/02/23 1322 解決済み 戦闘・育成 / ティチエルのプロテクション(+3) 2022/02/21 1976 未解決 戦闘・育成 / 火力について(+2) 2022/02/16 1943 未解決 初心者 / カンスト後 やる事について(+3) 2022/02/10 1655 解決済み システム / カード合成について・・・(+2) 2022/02/02 1247 解決済み その他 / EP2のストーリーについて(+2) 2022/01/16 1200 解決済み 初心者 / ネニャフルに入ると見た目が初期化される(+1) 2022/01/09 1067 解決済み 初心者 / 随時HP回復について(+4) 2022/01/07 1411 解決済み 初心者 / プラバ前哨基地フィールドボス(+1) 2022/01/06 1211 未解決 戦闘・育成 / ミラの装備について 2022/01/01 1786 解決済み 戦闘・育成 / 最近のステータス事情(+2) 2021/12/25 1824 未解決 その他 / スターポイントのクエスト(+2) 2021/12/25 1144 未解決 初心者 / 装備関連やステ振りについて(+2) 2021/12/23 1682 ←11121314151617181920 ... 101→ 質問を投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
追記:ベンヤって再振りでもハンマーで伸ばすとメインMでランダムFイソレットはI依存スキルが無いのにメインMでランダムIって疑問某再振りレシピ置き場見てもイソレットの方がMとX同じ程度のレシピでFは100近くも取れてないものばかりリノベも終わっててバランスってどうなってるのかな?とかその分ベンヤに比べてイソの方が火力出せるとかなのかな?と思っての質問です コメントする
内容やメリット・デメリットを上げたらきりがないので一言だけイソレットのほうが圧倒的に高火力です後追記のほうは答えられる範囲で答えますが・M依存スキルでのステIはステMの1/5の火力増加効果があるので そういう意味でもイソレットのほうが火力を出しやすい・イソレットでFが低いのは多分ホーリーシールドの発動率調整のため 今のホーリーシールドの効果は素のステFと装備Fが高ければMPへのダメージ転換の 発動率が上がる仕様ですが下手に高くしすぎるとすぐにMPがなくなって使い勝手が悪いので Fを低くして発動率を下げHPとMPをバランスよく減らす調整だと思います コメントする