テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [初心者]キャラ愛を注げる条件

ロアミニ
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
文字数制限 さん
閲覧数:
4247

キャラクターバランシングも何度も行われているわけですが、
変わらず1キャラに力を入れていらっしゃる方に質問です。
どのような条件でメインキャラに据えてプレイしているのでしょうか?
もちろん、サブキャラもいますがメインは○○って方の意見も大歓迎です。
お答えいただく場合、キャラのタイプも教えて下さい。
以上、複数キャラで反復回して作業ゲーになってしまい、自分のメインキャラがわからなくなってしまった文字数制限ロアミニでした。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
モエン
投稿者:
弸弥弧 さん

作業ゲーでメインキャラがわからなくなる、同感です。わかります。
一応破壊アナイスがメインのつもりなんですが、

OMを使わない無課金プレイで未だに武器だけ210装備。
他のキャラたちは奇跡的に露店で260武器やらベイラスやら買えたのに
未だに武器が弱すぎて上位狩場に行けない始末。
ルベ武器合成2回ほど失敗してやる気激減。
更に打たれ弱いのでベンヤとかロアミニとかやっちゃう。

でも精霊が勝手に攻撃してくれるからラクっていうのと
陣がキレイだから見てて飽きないです。張りまくるの楽しいです。
ってことでメインっぽくないけどメインのつもりです。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
文字数制限 さん

陣展開に楽しみを見出してると言うことですかー!参考になります。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅貴 さん

ある程度は全部のキャラをやっていながらメインはもともとがテチ、今はクロエな私ですが。
思い入れひとつじゃないかと思います。
サブを作るきっかけがあってメインのレベルを追い抜いてしまっても、それでもメインはテチなんだよ!と言い張っていたこともありますし、実際そんな時期でもテチをやっているのは楽しかった。
クロエが実装されてしばらくはただの劣化黒テチと思ってたけど、、、エピソード2のチャプターが次々と実装されていく中でクロエ様かわいいなぁ・・・と思ってからは劣化の部分すら愛おしく思えてきてDEFを犠牲にしてマナウォールで命をつないで、、、
でもDEFがない(=HPが少ない)からキャンセルの嵐でやっぱりつらかったけど、それでも愛着がなくなることはなかったなぁ。
むしろその「か弱い感じがいい!」とすら思ってた記憶がw
つらかった分だけ必死になったし苦労した分だけ思い出もいっぱいある。
だからこそ強い思い入れがあるんじゃないかな。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
茉乃 さん

原作(ルーンの子供たち)から入ったので、ボリスがメインです。
始めは冬の剣主人公だから、という理由でしたが(主人公好きなので)今ではひたすらにボリス一筋。
主人公なのに主人公してないとか、TWの看板キャラがなぜかルシアンイスピンベンヤになってたりだとか。
不憫な扱いを受けるやつほど返って愛着が湧くと言いますか…。
EP3が実装されて、イソレットと再会できてよかったねとオヤゴコロ的心境になってしまいました;
サブキャラはいますが、もしボリスがカンストしてもID内殿堂入りでずっと愛でるんじゃないかなぁ…。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ファルツ さん

随分前の質問ですが未解決なので・・・・
自分は直感で決めました。
見た目やらなんやら色々理由もありますが、末永く愛せるキャラが直感で「ルシアンだ!」と思ったのです。
突きルシ200越え。今でもルシアン一筋です。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
3941
未解決
4647
未解決
12584
未解決
4022
未解決
6380
未解決
4808
未解決
4123
未解決
3022
未解決
6277
未解決
3385
未解決
5486
未解決
6046
未解決
4422
未解決
6500
未解決
6298
未解決
6653
未解決
5736
未解決
4243
未解決
5416
未解決
6360
質問を投稿する