テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]ゼリーリーフはどこで入手できますか?

シベリン
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
暁の槍神 さん
閲覧数:
9495

テチの染色をしようと思ったが、材料のゼリーリーフが手に入りません。
どこで入手すればいいか、ご存知の方がいたら教えてください。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

放浪商人から買える『ペットの卵BOX(栄養)』からが一番容易です(それ以外の物も出ちゃいますが;)
ゼリッピの森のクエストが手つかずなら『治療薬探し』でも集められます(こっちの方が堅実かな)

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
暁の槍神 さん

幸い治療薬探しは手付かずでしたのでトライしてみましたが、40個集めるのは結構つらいですね。
あげくの果て染色剤構成に失敗して、また集める事になりました。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
水晶の貴公子 さん

テチ染色でゼリーリーフは靴の40個必要なやつですかね
それだと水翼さんがおっしゃっている卵BOXですと3300×40=132000SEED必要です
同時に出るポイズンゼリーやログルベグルの足肉などを売っても二束三文ですので…
リーフゼリッピを倒しつつ数個足りないのを卵BOXで補うと良いかと

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
暁の槍神 さん

お陰様でなんとか染色剤の合成に成功できました。
しかし、これほどまで苦労するとは思いませんでした。
仕様の見直しをして欲しいものですね・・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ダークトーン さん

クラブダンジョンの初心者ダンジョン1の東、東南あたりにいるので、お勧めです。
プラバなんかも沢山わくので、カードポイント集めにも重宝しますよ。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
暁の槍神 さん

祝福のダンジョン1に行ってみましたが、肝心のリーフゼリッピはいませんでした。
あそこで手に入るのは、ポイズンゼリーですね。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
大倉惷 さん

クラドの上の「ゼリッピの森」にリーフゼリッピがいますね
そいつから出るはずなのですが・・・
出た記憶はあるのですが、クエスト受けないとなのかは覚えていません
申し訳ないです

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
暁の槍神 さん

クエストを受けないとダメですね。
しかも5個までしか集められないので、集めたゼリーリーフはスロットから移動させる必要がありました。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
水晶の貴公子 さん

クエ受けなくても一応ドロップはしますね
確率は悪いですが・・・

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
182
解決済み
337
未解決
320
未解決
429
解決済み
582
解決済み
434
未解決
283
未解決
457
未解決
468
未解決
426
未解決
273
未解決
661
解決済み
604
解決済み
531
解決済み
459
未解決
622
解決済み
572
解決済み
689
未解決
481
解決済み
490
質問を投稿する