質問掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 質問掲示板 解決済み [戦闘・育成]ベンヤハンマーステについて 2014/03/29 200になってID卒業したのでハンマーにしようと模索してるんですが、他のMキャラとは違った感じのステになるようで詳しくわかりません。一応Aでやろうと思っているのですが、詳しい方、または既にAで進めている方がいらっしゃればどんなステをしているか等教えていただければありがたいです。 採用コメントを見る スクラップを追加 コメントを投稿 AGIだとカウンターハンマーってメインスキルがゴミ同然になるのと、そもそも鎌がAGI型寄りなスキル構成、ハンマーがFM型寄りなスキル構成ってなってるからAGI型がしたいなら鎌をオススメする。質問に回答できていないけど一意見としてここに書かせてもらいます。すまん コメントする はじめからハンマーをしていますやってみてわかることは、極AGI(回避上限)だと完全にスペースカッティングでの攻撃になりますFMだとカウンターハンマーが非常に有利に発動します。理由として、カウンターハンマーは敵から受けた攻撃で戦うためのゲージ(イソレットやってるかわかりませんが特定の打つためにためるやつと同じ感じ)を溜めて戦います。最低1つ溜まってないと打てません。連続するためには敵から沢山の攻撃を受けないといけないからです。ただ、やり方しだいでは敵の攻撃をある程度受けれるぐらいにAを落として、アイアンの防御強化を取って併用という形も出来そうです。敵にめちゃくちゃ囲まれてれば受ける数も増えてゲージが溜まりそうなので。 コメントする なるほどーAだと計算面倒そうなのでFMでやってみます回答ありがとうございました コメントする あ、書き忘れてた。もしクリティカルを出したいとなるとA100程度は取ってソウルゲートを常に発動することになります200だとA100取るとなるとFに余り持っていけないので、極力MR(蒼穹賢者セットなど)装備をつけて火力を出すようにしないとダメかもです。今更ですみません コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 ステータス 選択して下さい 解決済み 未解決 オススメ 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 日付 観覧数 解決済み 戦闘・育成 / ハンマーのAFについて(+4) 2014/04/06 7581 解決済み システム / ベンヤビンゴのイセルダ再振りについて(+4) 2014/04/05 7328 解決済み その他 / パソコンスペックに詳しい方お願いします(+7) 2014/04/05 5372 解決済み 戦闘・育成 / チーム(+2) 2014/04/04 5329 解決済み その他 / 幽霊との思い出mix0について(+4) 2014/04/04 6588 解決済み その他 / これってバグ?(+6) 2014/04/04 4846 解決済み 初心者 / 混乱の洞窟 インスタントダンジョンについて(+5) 2014/04/04 13076 解決済み その他 / ID、パスを入力してもログインできていないのです(+5) 2014/04/04 7792 未解決 戦闘・育成 / ベンヤチャレンジについて(+4) 2014/04/04 4842 解決済み 戦闘・育成 / シオカンで狩ってるハンマーな先輩に質問です(+2) 2014/04/03 8037 解決済み 初心者 / チャートリアルが受けられない(+4) 2014/03/31 5180 未解決 戦闘・育成 / ベンヤ 鎌火力(+6) 2014/03/31 15520 解決済み 戦闘・育成 / モンスターの適正レベルで困っています(+3) 2014/03/30 5567 解決済み その他 / 相場(+5) 2014/03/30 7151 解決済み 戦闘・育成 / ベンヤハンマーステについて(+4) 2014/03/29 13812 解決済み 初心者 / ベンヤの3次スキル(+2) 2014/03/29 12482 解決済み 戦闘・育成 / 装備ボックスをベンヤで開封して(+6) 2014/03/29 4998 解決済み 初心者 / 画面中央の変なウィンドウ(+7) 2014/03/28 6558 解決済み 戦闘・育成 / Lv70ベンヤ 再振りについて(+5) 2014/03/28 9738 解決済み スキル / 3次スキルについて(+2) 2014/03/28 4780 ←81828384858687888990 ... 101→ 質問を投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
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AGIだとカウンターハンマーってメインスキルがゴミ同然になるのと、そもそも鎌がAGI型寄りなスキル構成、ハンマーがFM型寄りなスキル構成ってなってるからAGI型がしたいなら鎌をオススメする。質問に回答できていないけど一意見としてここに書かせてもらいます。すまん コメントする
はじめからハンマーをしていますやってみてわかることは、極AGI(回避上限)だと完全にスペースカッティングでの攻撃になりますFMだとカウンターハンマーが非常に有利に発動します。理由として、カウンターハンマーは敵から受けた攻撃で戦うためのゲージ(イソレットやってるかわかりませんが特定の打つためにためるやつと同じ感じ)を溜めて戦います。最低1つ溜まってないと打てません。連続するためには敵から沢山の攻撃を受けないといけないからです。ただ、やり方しだいでは敵の攻撃をある程度受けれるぐらいにAを落として、アイアンの防御強化を取って併用という形も出来そうです。敵にめちゃくちゃ囲まれてれば受ける数も増えてゲージが溜まりそうなので。 コメントする
あ、書き忘れてた。もしクリティカルを出したいとなるとA100程度は取ってソウルゲートを常に発動することになります200だとA100取るとなるとFに余り持っていけないので、極力MR(蒼穹賢者セットなど)装備をつけて火力を出すようにしないとダメかもです。今更ですみません コメントする