テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]ログインできない

ルシアン
サーバー:
モエン
投稿者:
チョコレッド さん
閲覧数:
6811

一度ログインしたあと、普通にゲームを終了させて、翌日またログインしようとするとできません。
エラー15という表記が出て、Enterキーを押すとOPムービーが始まり、サーバー情報が空欄の状態になってしまいます。

windows updateを試したところログインできたので、そのまま2時間ほどプレイしましたが、また翌日はエラー。windows updateを再度行ってもダメでした。
数日後、ブラウザをFirefoxからIEに変えたところログインできましたが、また翌日はダメ。
今週の水曜に無線LANから有線に変更してみたところ、水曜のアプデの影響もあってかログインできましたが、また昨日試したところログインできません。今日もダメです。
あまりPCは詳しくないのですが、調べてみて試したのは下記です。


・履歴、クッキーの削除
・windows update
・ドライバを最新版に更新
・クライアントの再インストール
・NEXONフォルダ内のPacherUpdaterとRepairTalesR
・PC再起動
・ブラウザ変更(Chromeも試しました。IEはNGMを何度もインストール要求され、先に進まなくなってしまいました←これも公式HPの対応は確認しました。)


全くできないならともかく、何度かできているのにできなくなってしまい、毎回同じ方法で解決しないので困っています。
昨日から色々試してはいますが、解決しません。

少しでも可能性のある方法は試したいと思っていますので、何か方法をご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

仕様ゆえやむを得ぬことだ。

調べもせずにいちいち丸投げするようでは生涯やってゆけぬぞ。

サーバー:
ブルエット
投稿者:
ペルガモ さん

エラー15は、ブラウザからクライアントにログイン情報がわたっていない時に発生する。
ブラウザのログイン状態は2時間程度でタイムアウトしているようなので
画面上ログイン状態に見えても、実はログアウト状態になっていることがあるよ
また時々、ログイン直後にも関わらず、ログアウト状態になっていることもある。

なのでゲームスタートボタンを押下する前に、F5で画面を最新状態にするのが良いよ

サーバー:
モエン
投稿者:
チョコレッド さん

エラー15はそのような意味なのですね。ありがとうございます。
質問を投稿した後PCの電源を切り、今起動してログイン→F5で確認
してからスタートを押したら、無事にできました!!
一度ゲームをスタートさせ、終了して、もう一度やってみましたが今のところ大丈夫そうです。
ありがとうございます。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

試行一覧に載ってないのでお尋ねしますが、セキュリティ関係は試しましたか?
というのもTWは「セキュリティで弾かれる」例が多々あります。
一度例外設定しても(PC側の)アプデで再度弾かれたりもあるのでこまめにチェックするといいそうですよ。

面倒くさいからって全セキュリティ切る様な愚行はしないでしょうが(札束丸見えの金庫を鍵もかけずに外に放置するようなもので、垢ハクの絶好のカモにされます)一応釘刺しに。

サーバー:
モエン
投稿者:
チョコレッド さん

セキュリティはちょっとまだ勉強不足で、試しはしたのですがこれであっているやら・・・と不安でした。
最終手段として切ってしまうことも考えていたので、思い止まりました。ありがとうございます。
こまめに確認した方がいいのですね。
なんどもPCアプデをしながら試行錯誤していたので、その影響もあったかもしれません。
とりあえず今はログインできたのですが、セキュリティもこまめに確認します。
ご助言ありがとうございます。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
4279
未解決
6311
解決済み
9082
未解決

その他 / NGM(+1)

7825
解決済み
9912
解決済み
4920
未解決
5382
解決済み
10309
解決済み
5218
未解決
11922
未解決
6586
解決済み

初心者 / ログインできない(+5)

6812
解決済み
10143
解決済み
8427
未解決
4590
解決済み
6075
未解決
5561
解決済み
9499
解決済み
7658
解決済み
4524
質問を投稿する