テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]アイテムがドロップしない

アナイス
サーバー:
ブルエット
投稿者:
桐の葉 さん
閲覧数:
7630

初めて投稿させていただきます。
検索をかけても見つけることができませんでした。
もし重複するものがあったら申し訳ございません。

つい先ほど、ペナイン森でプレイしていたのですが、
メリーベリーの木をいくら倒してもベリーがひとつもドロップしません。
ほかのモンスターについても、
たとえばプラバの花びらを集めるクエストを受けているのに
プラバを何匹倒してもひとつもドロップしません。
アイテムインベントリは49/64、花びらもベリー類も所持数は0のため
持ちきれない、ということもないように思います。
いったんゲームをログアウトした上で再度ログインもしてみましたが変わりませんでした。

対処法や原因等思い当たることがあればお教えいただけないでしょうか。
クエストが進められず困っているので、どうぞよろしくお願いします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
赤い影の吉良 さん

ベリーは叩いて落とすのと倒して落とすの2通りあり、ペナ森のベリーは倒して落とすのタイプで
クエスト受けてないと落ちなかった気がします。
プラバの花びらなどはクエスト受けてればそこそこ落ちるようになります。(受けてなくてもまったく落ちないということはありません。)

サーバー:
ブルエット
投稿者:
桐の葉 さん

コメントありがとうございます。
ベリーの木に2種類あるとは知りませんでした!
ありがとうございます。
しかし、ベリーもプラバも集めるクエストを受けています。
ミニマップで、クエストのアイテムをドロップできる色のついているところをみて、そこで倒しているのですが。

また、トゥートゥーの殻を集めるクエストも受けているのに、
全くドロップしません。
トゥートゥーとプラバについてはミニマップで色がつかなくなったのですが、ペナイン森以外でなければいけないということなのでしょうか。
不具合ということなのか、それとも運が悪いだけなのでしょうか……

サーバー:
トレネ
投稿者:
オハイーブ さん

ミニマップに色がついてないってそれ完了してるか受けれてない証拠じゃないの?
ちゃんと受けれてるかNPCと、自キャラのクエスト(遠隔じゃなくてV押して出てくるやつ)確認したほうがいいかもしれない

サーバー:
トレネ
投稿者:
オハイーブ さん

あと、一旦クエストキャンセルして受け直すとか

サーバー:
ブルエット
投稿者:
桐の葉 さん

回答ありがとうございます。
Vからクエスト確認もしましたが、やはりクエストは受けれているようなのです。
キャンセルして受けなおしもしましたが、マップに色がつきません。
「~で10回アルバイト!」の系統のクエストと、リモナードのワンダーヒーラーの「いいことをしよう」のクエストなのですが、
ペナイン森の敵ではダメということなのでしょうか・・・
ベリーについてはゼリッピの森の木ならドロップしてくれることがわかったので、
そちらで集めることにしました。。。
運が悪くまったくでないのかもしれないので、プラバやトゥートゥーの殻はもう少しがんばってみることにします!

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ピーチィ さん

<「~で10回アルバイト!」の系統のクエストと、リモナードのワンダーヒーラーの「いいことをしよう」のクエストなのですが、

それらは旧式クエストですので、受託してもアノマラド南部のエリアでは必要アイテムがドロップするようにはならないのが仕様です。
受託するとアイテムがドロップするようになるクエストのは、アノマラド南部で受けられ、クエストで受けたそのマップ内で達成でき、報酬に[街名]装備ボックスがある、報酬の経験値が多いなどの特徴があるものに限ります。

サーバー:
ブルエット
投稿者:
桐の葉 さん

回答ありがとうございます。
旧式クエストなんですね・・・!
そんな仕様があるとは知りませんでした。お教えいただきありがとうございました。
参考にしてがんばります!

サーバー:
ミストラル
投稿者:
みぞれバー さん

一番早い方法はサンスルの花屋の好感度をいまはやりの一斉プレゼントであげれば3種のベリーが買えますよ!

サーバー:
ブルエット
投稿者:
桐の葉 さん

回答ありがとうございます。
一斉プレゼント・・・今はやっているんですね。
初耳でしたので、検索してみてみようと思います。
ありがとうございました!

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ピーチィ さん

検索するのではなく、今回のアップデート情報を読んでください。

サーバー:
モエン
投稿者:
みなも紳士 さん

対処法として真っ先に思いついたのは「暇そうな人に取って来てもらう」です(クズの発想

プラパで落ちない原因はわからないですが、
トゥートゥーの殻は、流浪平原のトゥートゥーじゃないとドロップしてくれなかったと思います。
ただ、ペナインのトゥートゥーよりなかなか強いので、もし強いこだわりが無いようでしたらカフェのお手伝いクエストを後回しにしてしまうというのもひとつ選択だと思います。

クラブダンジョンで落ちるそうなのでクラメンを募集してるクラブさんに参加させてもらうというのも手だと思います。
クラブのかたなら暇そうな人よりも頼みやすいですし、交流や情報交換もできて狩りが楽しくなる!かも?

サーバー:
ブルエット
投稿者:
桐の葉 さん

回答ありがとうございます。
私も誰かにとってきてほしいと思ってしまいました 笑
流浪平原、ですか!ありがとうございます!
お手伝いクエストは後回しにして、無事戦えるようになり次第、別の場所でがんばってみます。
クラブも入れていただけそうであれば参加してみます。
ありがとうございました!

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

トゥートゥーの殻集め:NPC『ハ、ハニーベア』から『受け皿探し』
プラバの花びら:NPC『オレン』から『凍死だけはいや』

この二つのクエストを受けることで集めることも可能です。
このクエスト中はドロップはせずにインベントリに勝手に入っていきます
(キャラの頭上に「(アイテム名)1個入手」と表示はされます)

ただしクエストクリアの指定数(トゥートゥーの殻:20・プラバの花びら:15)に達するとそれ以上取れなくなりますので、それ以上集める場合は、できるだけ他のプレイヤーから見えにくい位置に捨てるなど、該当アイテムがインベントリにない状態にしてください。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

忘れてた;
どちらのNPCもペナイン森にいます
ライディアにいる方のオレンではありませんのであしからず。

サーバー:
ブルエット
投稿者:
桐の葉 さん

回答ありがとうございます。
せっかく教えていただいたのですが、どちらのクエストもすでに終了済みでした・・・。
もし今後同じようなものがあれば気をつけてみたいと思います!
ありがとうございました!

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
3335
解決済み
7197
解決済み
8355
未解決
10005
未解決
6143
解決済み

初心者 / アイテムがドロップしない(+15)

7631
解決済み
8076
解決済み
5597
解決済み
4509
未解決
9053
解決済み
10272
解決済み
5534
解決済み
5618
未解決
3502
解決済み
6272
解決済み
10086
解決済み
5380
解決済み
7869
解決済み
4238
未解決
3034
質問を投稿する