テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]物理ランジエでコンボが繋がらない

ランジエ
サーバー:
ミストラル
投稿者:
暁星 さん
閲覧数:
7567

レベルは251です。
調べてみたところ、やはりディレイが関係しているようです。
これ以上、Aを下げるわけにもいかず・・・。かといって物理のSEが好きだから魔に転向はできればしたくないですし・・・。
何か解決策などないでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
Eslead さん

三次スキルにモーションディレイ短くする奴あったはず
それ使えばコンボつながると思う まあ結局はみんなコンボ繋がなくなるとおもうけど

サーバー:
ミストラル
投稿者:
暁星 さん

名前忘れましたがありましたね。もう2つとも取得してしまってますが・・・。
コンボ繋がなくなるのはちょっと寂しいですね、現状では仕方のないことなんですが。

サーバー:
トレネ
投稿者:
羽鳥楓 さん

AGIや装備敏捷値を上げると後ディレイが縮んでいき、やがてコンボが繋がらなくなります。

現仕様ではAGIや装備敏捷値を下げる以外に後ディレイを伸ばす手段はないので、コンボを繋げるならそうするしかないです。

逆にAGIや敏捷を高めて後ディレイを0にして通常攻撃を挟まずにスキルのみを連射するという手段もありますが、ランジエのクレイジーショットやマルチショットはモーションが長めなのでコンボ無しで撃つにはあんまり向いていません。
範囲狩りにおいてコンボ無しで連射するとしたらモーションが短いピアシングショットになると思います。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
暁星 さん

後ディレイが伸ばせるアビリティとかに期待するしかないんでしょうか・・・。
そうなんですよ、モーションが長いからスキル連打もイマイチなんですよね。やっぱり魔ランジにするしかないのか。

サーバー:
クロティア
投稿者:
エルフェレット さん

・3次スキルのフルスロットルを使い、スキルの中ディレイ自体を短くすることで後ディレイの時間伸ばして繋ぐ方法
・Aを下げて後ディレイを長くする方法
・装備敏捷値(Q)を下げて後ディレイを長くする方法

一番手っ取り早いのが3次スキルのフルスロットルを取ることですが、それでもある程度しか軽減されない上、マウスでカチカチ押しっぱなしになってしまいます
なので、装備敏捷値自体を下げるか、ステAを下げて避けられなくなるのでしたら、魔鎧を軽鎧に、Aに降っていた分をSに回し火力を補うしかありません
とはいってもシオカン装備になると装備敏捷値が高すぎて繋がらなくなるので、ランジエなら無理矢理後ディレイを残すより、逆に後ディレイを消して右クリ連打で狩るのも良いと思います

サーバー:
ミストラル
投稿者:
暁星 さん

うーん、やっぱりフルスロットルを使ったとしても厳しいんでしょうか。どちらにせよこれ以上Aを下げると避けれない上、装備敏捷が高すぎるのは同感です。
物理ランジは現状では苦境に立たされているような気がしてなりません・・・。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
姶良鉄幹 さん

魔ランメイン、物ランサブで使ってる者です。

>物理ランジは現状では苦境に立たされているような気がしてなりません・・・。
魔ランの方が何度も苦境に立たされましたよ。そして今もなお続行中です。
シオカンで雑魚にすら攻撃が当たらなかったり、範囲攻撃は弱すぎ、移動速度は遅い、
夜明けPTなんかに入ろうものなら死にまくって足手まとい、とめっちゃマゾ仕様です・・・。
それでも魔ラン続けてます。あくまで私のメインキャラは魔ランジエです。

愚痴になってしまいましたすみません。

私が思いついた事だけ書いておきますね。
1)通常攻撃をハードショットにしてみる。(攻撃モーションが遅いので。)
2)A200以上にするとコンボ繋がらないので、A190程にしてSとFとXを上げる。(ぶっちゃけF型。)
3)ネオテシス2で盗賊以外の職をやってみる。(まず騎士をやってみて、賢者も是非試してみてほしいです。)

コンボが繋がらないだけで、物ランの可能性を諦めないでください。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
暁星 さん

なるほど、ハードショットに変えてみるというのはやったことがなかったです。
あとやっぱりどうしてもコンボしたい場合はF型のようなステになるんですね。
諦めているわけではありませんが、コンボを繋ぐのが楽しかったので、どうにかならないかなぁと思いまして質問させて頂きました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
3631
解決済み
6124
解決済み
3987
解決済み
4672
解決済み
4635
未解決
4778
未解決
5277
未解決
8532
解決済み
10222
解決済み
7195
未解決
11020
解決済み

戦闘・育成 / 物理ランジエでコンボが繋がらない(+8)

7568
未解決
5926
解決済み
4336
未解決
4681
未解決
5580
解決済み
5660
未解決
6521
解決済み
7628
未解決
5323
質問を投稿する