テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [戦闘・育成]守護FMAステについて

アナイス
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
めぃりぃ さん
閲覧数:
11019

こんばんわ
守護FMAのステ作るのに苦戦していますっ
どなたか近いすてでもよいので作ってください(。-_-。)

レベル265
Fとれるだけ
M165
A270から280前後

ちなみに神殿で追尾させるのですが装備ゎ
ぺどらせっとてかでよいのですか?

スクラップを追加
コメントを投稿

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
めぃりぃ さん

A270くらいで、Fあげれませんか?

このコメントは削除されました。

サーバー:
クロティア
投稿者:
エルフェレット さん

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 守護精霊 MR/DEF
LV 2 - 41 : AGI 極振り 66up
LV 42 - 50 : MR 極振り 13up
LV 51 - 56 : DEF 極振り 9up
LV 57 - 134 : AGI 極振り 81up
LV 135 - 144 : DEF 極振り 12up
LV 145 - 149 : AGI 極振り 4up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 150 - 227 : AGI 極振り 60up
LV 228 - 265 : DEF 極振り 41up
アナイス/守護精霊 Bonus: 132 / 264 Point: 3
LV:265 STAB 1 HACK 2 INT 1 DEF 139 MR 165 DEX 119 AGI 270

神殿で狩ったことないですがペドラよりFM装備のほうが死ににくいと思います

このコメントは削除されました。

サーバー:
クロティア
投稿者:
エルフェレット さん

もちろん鎧やマスクなどはペドラにして回避を上げたほうが良いとは思いますが、背中や足はFMのほうが良いという事でした
ペドラセットの恩恵は物魔防御がちょっと上がる程度ですから…
追尾なら基本的に戦わないので、FM強化した装備のほうが死ににくい上に安定します
回復を怠ったり、基本的にF100程度辺りでは当たると脆いですし、MOBが多くなると回避上限取れてもボコボコ当たると思うので…

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

サーバー:
クロティア
投稿者:
エルフェレット さん

確かにうにゃああんさんの言うとおり回避に至ってはA285取っても難しいようですね
ペドラセットだけで補える気がしません…
ベンヤのソウルゲートでぎりぎりだとするなら他キャラでは回避で追尾すると265装備必須になりそうです

めぃりぃさんがFが欲しいというのがHPの上昇の問題ならAを270にしてあげる感じになりそうですが
もしHPがカンスト間際であればうにゃああんさんの言うとおりA285にするのがオススメだと思われます

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
新人教育係 さん

神殿で追尾させるならAいらないです
FM285にしてFM装備にしてblock出来るようにすればヒットストップしませんので。
ただ、blockでも攻撃されるとMPSP減少はするのでカードをSPMP回復3にしておくと
補助かける時楽だと思います

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
めぃりぃ さん

FMステでどのような装備でブロックするのか教えていただきたいです( ´ ▽ ` )ノ

ほとんどAで追尾してる人多いですし
参考までに…

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
新人教育係 さん

ブレス込みで
ステF328 M324(信頼は使ってません。カードでちょこっとFM上がってますが特化させたカードではないのでそこまでステは高くないです

装備はF255 M473 
装備は殆どが未合成品とMAX補正品ではないのを使ってます。
鎧に魔被害減少ー50
護符に物理被害減少ー30
がついてます
カードに鋼の肌3 魔法耐性3が入ってます(これは効果が出てるかは分かりません)

これにPAが入って
神殿ハードのMOBがblock~50ぐらいの被ダメですので
PAが入っていなくてもN神殿なら装備を整えればblock出来ると思います

このコメントは削除されました。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
新人教育係 さん

ステFは見間違いで323でした
失礼しましたm(__)m

サーバー:
クロティア
投稿者:
エルフェレット さん

アナイス/守護精霊 Bonus: 132 / 264 Point: 7
LV:265 STAB 1 HACK 2 INT 1 DEF 123 MR 165 DEX 106 AGI 285
アナイス/守護精霊 Bonus: 132 / 264 Point: 0
LV:265 STAB 1 HACK 2 INT 1 DEF 131 MR 165 DEX 106 AGI 280
アナイス/守護精霊 Bonus: 132 / 264 Point: 3
LV:265 STAB 1 HACK 2 INT 1 DEF 147 MR 165 DEX 106 AGI 270

一応ログ残してあるので希望があれば貼りますが詰めてないので多分めぃりぃさんでも作れます
FM型ですと、装備はいろいろありますがプロテクトアーマー無しでもN神殿ならブロックは出来る様です
それなりのFM装備は必要なので、もしかしたらペドラのほうが安いかもしれません…
ペドラセットなど交えて、避けられないのでしたら手などは、星の戦場品である真回避にすると良いかもしれません

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
3631
解決済み
6124
解決済み
3987
解決済み
4671
解決済み
4635
未解決
4777
未解決
5276
未解決
8531
解決済み
10221
解決済み
7194
未解決

戦闘・育成 / 守護FMAステについて(+9)

11020
解決済み
7567
未解決
5926
解決済み
4335
未解決
4681
未解決
5580
解決済み
5660
未解決
6521
解決済み
7627
未解決
5322
質問を投稿する