テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]ネトゲ初心者です。アドバイスくれたら助かります。

ベンヤ
サーバー:
ミストラル
投稿者:
なっちR さん
閲覧数:
11526

少ない時間で少し遊べて和気藹々とチャットできるようなゲーム探してたら
このゲームのレビューが自分の思い描いてたゲームみたいだったのですが、
実際のところ何すればいいかわからなくて正直なところ現状面白くないです。
ベンヤはWiki見て強キャラとのことだったので選びました。
(まぁこれから調整はいるかもしれませんが・・・)
自力で解決しようと思いましたがちょっと無理そうで
何もわからないまま「面白くなかった」で終わりたくないです。

現状は
教員(名前忘れた)のクエでクラドに飛んで
教員のクエストが難しそうなので
周囲のクエスト消化しながら
たまに受講しにネニャフルに戻るようなルーティンです。
そこでクエストが詰まっているのですが、
五分以内にミネ種を全滅させろというのが
何回やっても間に合いません。
(恥ずかしながら殺されることすらあります・・・)
いいレベリング方法などありませんか?

あと、チーム?クラブ?団体に加入したいのですが、
どこでどうすればいいかわからず
オンラインゲームをソロでやっててなんとなく虚しいです。

長文失礼致しました。回答お待ちしてます。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
スモグリ さん

現在のレベルが書いてないので答えにくいですが、ネニャフル学院の学生寮クエストは受けましたか?
学生寮は学院の右の方にあります。
寮に入ったら、クエスト「寮の生活案内」「ネニャフルのもう一人の家族」「より華やかに」を受けましょう。
この3個は、ネニャフル学院内で簡単に終わるクエストでクリアするだけで14レベルぐらいまで上がります。
レベル10を超えれば範囲スキルのソウルスクリームが覚えられるので複数の敵を倒すのに便利です。
敵を倒すのが間に合わないとありますが、ステータスのDEXは上げてますでしょうか?
序盤は配布される装備だけですと、命中が足りなくてなかなか敵が倒せないのでDEXを上げてみてください。
攻撃したときに自分の頭の上に何度もMissが出るようなら命中が足りてないです。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
なっちR さん

回答していただきありがとうございます。
スキルのどれをあげればいいか書く事を忘れていました汗
先読みして教えていただきありがとうございます。
ソウルスクリームですね。試してみます!

DEXはLv±0に設定して他はHに強振り、余ったらをDEFですね。
現在Lv19ですが、Missはかなり目立ちます。パッと見て最弱臭そうなゼリッピにすら頻繁に攻撃をミスります。
DEFは重要なステでしょうか?装備でどうにかできるようなものかと思ってあまり振ってないです。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
スモグリ さん

HもDEFも武器と鎧の装備条件に合うぐらい取っておけば問題ないです。
DEXを多めに取って、HとDEFは次に装備を交換出来るレベルになった時に装備条件に合うぐらいに振っておきましょう
ネニャフル学園のイゼルダ先生(学園中央→すぐにある時間割塔の隣)に話してステータス再分配してもらってDEXに振りなおした方がいいかと思います。
イゼルダ先生は、レベル49になるまでは一回10ネニャフルポイントで再分配してくれます。
ステータス再分配というのは、ゲーム内では再振りと言われる行為で簡単に言えば、今までに獲得してきた経験値をすべて持ったままレベル1になって、もう一度同じレベルになるまでステータスを振りなおすことです。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
スモグリ さん

長くなったので二つに分けます
DEXを多めに取って敵にある程度攻撃が命中するようになったら、DEFに振るといいかも。
↑では装備条件に合うぐらいと書きましたが、DEFを上げると最大HPと物理防御が上がります(物理防御の効果はあまり目に見えてわかるほど変化はしませんが)
優先順位は DEX>DEF>H かな
回避型になったりする場合はこの優先順位ではありませんので、あくまで序盤だけです。
魔法攻撃をしてくるMOB(モンスター)が出てくるまでは回避型とかあんまり考えなくても大丈夫です

サーバー:
ミストラル
投稿者:
なっちR さん

何度もご丁寧にありがとうございます。
おかげ様で怨霊が敵を一掃して楽しくやっています。
クラブにも加入できました。
また奥突き詰めていくといろいろ覚えることもあるみたいなので
この先も楽しみです^^

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
スモグリ さん

クラブは、チャット欄を未記入状態にしてLキーを押せばクラブリストが出ますのでクラブ紹介に初心者歓迎と書いてあるところに、申請を出せばいいと思いますが本当に初心者にしっかり対応してくれるかはクラブ次第です。
なので、いっそネニャフル学園で、「初心者です。誰か○○の事を教えてくれませんか~?」とオープンチャットで話すのも手だと思います。それで対応してくれる人は、暇してるか、世話好きの人だと思いますので迷惑にならない程度に色々聞きましょう。(稀にオープンチャットで話すと文句を言ってくる人もいますが、そこは現実と一緒で色んな人がいるなぁと思ってください)

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
3359
未解決
5178
解決済み
3303
解決済み
4458
解決済み
6847
解決済み
4231
未解決
4059
解決済み

初心者 / ネトゲ初心者です。アドバイスくれたら助かります。(+6)

11527
未解決
5630
解決済み
4632
解決済み
3280
未解決
8691
未解決
5342
解決済み
4494
未解決
5474
未解決
8447
解決済み
15267
未解決
4166
解決済み
5246
解決済み
8857
質問を投稿する