テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [その他]初心者さんの質問とか(答えられる範囲)ただの雑談とか

ティチエル
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
安施恩 さん
閲覧数:
4060

タイトルの通りごった煮の板です。

wikiさんみても、どこ見ればいいやら。
話し相手いなくってぼっちだキリっ★
等のー用との板立ててみました。

スキルなにとったらいいかーなどは、
今はテチ、ジョシュしか答えにくいです。
ほかにもいるんですけど、250に満たないものばかりですので。

板の目的としては、ここでいろんなサーバーの人同士が雑談したり、
初心者さんたちが気楽に、いろんな人と話せるようになればいいかなーってやつです。
仲良くなれれば一緒に狩りしたり、クラブとか入ったりとかもあるんじゃないでしょうかー。



ちなみにレスはカメさん並かも・・ry

追記:
復帰してまるで浦島ー!という方々も、サーバー枠こえてお話等できたらなーと。

頭にカウントがでて動けない人には、バイオレットハーブなどをあげると復活!
アイテム欄からダブルクリックして倒れた人をクリックするか、
スロットにアイテムをつっこんでFキーを押して使うと便利ですよー。

↓余談
共通スキルが入ってなくっても上級狩り場は行けるしカンストもできます。
コイン装備以下の未強化装備でも育つ人はいます。
はじめはできなくて当たり前ですし、狩りすればプレイヤースキルが身に付きますね。
クエストばかりだと、狩りできなくなっちゃうぞ・・てことですよ。
SAOのスゴウs(オベイロン)とかそうじゃないですかー。
なので、狩り云々はあまり装備とかのせいではないのです。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
cabos さん

ネトゲが健全化するのは亀以上に遅い…

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
安施恩 さん

統合前にインしてきた知り合いから、
「いつからtwって、・・系になったの?」って言われましたね(笑)
健全といえばライン経営している会社がとってもかわいそうry(ニュースで名前がですぎ)

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
安施恩 さん

初心者さんとこれから再開する復帰さんのためにすこし書き込み

ネオテ装備やらナル箱装備だと、初心者にかぎらず場所によっては歓迎しないので。
装備を集める貯蓄などのことも。

・序盤、他の板に書いてあるので中略
↓200~
・パレンシア反復、ネオテ2
↓230~
上に@して、デリ3ハードモブ
「T」キー開くとチーム掲示板ひらけるので、そこから作れますねー。
ひとりじゃ厳しい!っていうときフロアのモブが鍵おとすので、
お手伝いさんに鍵渡して頼むといいかもですよ。
チームにのっかっていきたいとき、「RE」のボタンおさないと組めないですよ。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
安施恩 さん

↓240~
・上に@して、オルリNH反復
モンスターが30から1までわくので、21・11・1かいめにわくボスを倒すと勲章がもらえます。
勲章をためて、時の寺院にいるNPCから交換できます。
フリマのNPCからフリマの角笛をかって、露店で売りにだすとよいseed集めになるのでー
255装備等を買うための資金になりますよ。
240~なのはクエストで追加の経験値がもらえないのと、
火力でめげちゃう人や、
ちょっと・・・いやなことを言う人もいるらしいので、(他の人から聞いた話)
野良だと240からがいいんじゃないかなーとね。
↓255~
・オルリの町の狭間等の反復
けっこう簡単に265まではあがりますよー。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
安施恩 さん

(連投はできませんとでる・・。ぐぬぬ・・・)

クエストの大地のコイン200こ、火炎のコイン200こ
→精霊の村のNPCから、265装備(大地コイン)270装備(火炎コイン)と交換できるのでおすすめです。
他、使う用途として取引にも使えます。
コインを集めて欲しいものを募集するかんじですね。
ALT+Bを開いて価格などを参考にするとよいですよ。
ただ、あくまで目安なので安すぎるのは、ただの早く売りたいだけって場合もあるので、
よーく考えてから取引するのも一つの楽しみです。
ですが、先渡しはもっていかれる可能性もあるので、担保となるアイテムをどうするか互いに話してからにしましょうー。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
5973
解決済み
3360
未解決
5178
解決済み
3303
解決済み
4459
解決済み
6848
解決済み
4232
未解決

その他 / 初心者さんの質問とか(答えられる範囲)ただの雑談とか(+5)

4061
解決済み
11528
未解決
5631
解決済み
4634
解決済み
3282
未解決
8692
未解決
5343
解決済み
4495
未解決
5475
未解決
8448
解決済み
15267
未解決
4167
解決済み
5247
質問を投稿する