テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [システム]公式サイトからのゲーム起動について

イサック
サーバー:
モエン
投稿者:
巖騨鵡 さん
閲覧数:
17256

当方2PC所持しておりデスクトップとノート一台づつになるんですが
ノートでは何の問題もなくログインできていますが
デスクトップではNGMインストール案内と出て何度インストールしても
この画面になってゲーム起動できません。

PC両方共にXPなので年明けにでも新しいPCに買い替える予定なんですが
その時にノートはそのまま作業用にでも使いデスクトップをと予定してますが
今現在まったく同じ環境(通信やらセキュリティやら設定やら)で
PCのOSも同じでスペックも差ほど大差ないのにノートでは問題無く
デスクトップでは起動できないのでこの問題が解決できないのであれば
デスクトップにするかノートにするか迷ってます

過去記事を参考にサポートのQ&AにあるNGM関連の公式からの回答も
試しましたがダメでした。
どなたか解決策解る方おられますか?
運営にもメールしましたが過去何度もあったのであろうテンプレ回答しかこないし・・・
ちなみにネクソンの違うゲームも試しましたがデスクトップでは全滅
一つも起動できず、ノートでは起動できました

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

ネクソンのゲームが起動できないということからも、NGM関連がセキュリティに邪魔されているのかな、と思います。
きっとセキュリティを切れば起動できますよね(危険かもしれませんが)。

クリティカルな改善策は提案できませんが、
・セキュリティのログを調べて、NGM関連でブロックしているものがあれば削除(及び例外設定?)する。
・TW関連のexeファイル、公式サイトURLを例外設定する。

ひょっとしたら参考になるかもしれません↓
自由掲示板のスレ「クライアントのアップデートがダンロード中から進まない方へ」(2013/11/28)にて、棟武 さんがWindwsのファイアーウォールの拒否設定について記載されています。

ちなみに私のVistaではウィルスバスタークラウドが、何のメッセージも出さずに時々
http://platform.nexon.co.jp//Auth/NGM/Bin/NGMResourceJP.dll
をブロックしていたことが判明しました。
環境が違うのであてになりませんが、ひょっとするとお宅のセキュリティが似たようなことをやっているかもしれません。

サーバー:
モエン
投稿者:
巖騨鵡 さん

コメありがとうございます。
質問文にもありますようにまったく同じセキュリティを使用していますが
ノートでは問題なく起動されてデスクトップは起動出来ずなんで
とくにセキュリティが邪魔してるは無いかと・・
もしそうであればノートPCも同じく起動できないのではないでしょうか?

ちなみに例外設定で公式サイトURL及びネクソンTW関連のファイルも設定しましたが
変わらずNGMダウンロード画面になり起動出来ずですね・・・

こちらでユーザーさんからの助言も求めると同時に運営関係者の目に留まり
何か助言もらえればと淡い期待をしてるんですが
問い合わせメールでもテンプレ返信だし、きっと運営側もこのトラブルが解明できてないんでしょうね
だからちゃんとした改善解答ができないで体の良いテンプレ返信しかできないんでしょうか・・・

そもそもセキュリティ入れて無い状態でもログインはできてもゲーム起動は出来ないんで
セキュリティ関連が原因ではないかと思うのですが・・・

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
横山惷 さん

どこのブラウザから入っていますか?

下のは同じようなのがおきた人の回答にあったものです
google chromeというブラウザーでプレイを押すとNGMセットアップのループに入りましたが
fire foxブラウザーだとプレイすることができました。

もしかしたらブラウザを変えるとは入れるかもしれませんよ

サーバー:
モエン
投稿者:
巖騨鵡 さん

コメありがとうございます
fire foxをインストールして試してみたら起動できました!
ブラウザが原因だったとは盲点でした
本当にありがとうございました

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ピアニシモ さん

私もそれなりました(´ω`)
NGMインストールしてもNGM案内ループです・・・

ブラウザはgoogle chromeで、今まではこれでINできてました(・ω・`)

でも横山惷 さんのアドバイスのようにブラウザを変更してみたらINできましたヽ(´▽`)/
私はIEでいけました!

今度からgoogle chromeじゃINできないのかな・・・

サーバー:
モエン
投稿者:
ユナギ さん

自分はChromeでNGM案内のループになりましたけど下の操作したら抜けれましたよー

1. 公式ページで右クリ
2. ページ情報を表示を選択
3. 権限欄からプラグインの項目を「このサイトで常に許可」に変更
4. ページの再読み込み
5. いつも通りにスタートを押して始める

これを試して出来なかったら分からないです・・・
この操作で出来たらセキュリティの関係でNGMのプラグインがブロックされてただけかと思われますー

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
横山惷 さん

人それぞれ・・・違うね
PCそれぞれで違うのでなんともいえませんが・・・
もしかしたらセキリティに引っかからない小さなウイルスが原因とかでなってるのかもですね。
情報を盗むとかではないので本当にいたずらするだけウイルスだそうです。
中にはPCをいたずらし起動すると画面が変になってたりするのも・・・(それでPCショップで直す羽目になったことが)
私のは初めからgoogle chromeでいけてます。ちなみにWINXPです
はっきりした原因は・・・・検索してないのであしからず。申し訳ない

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
横山惷 さん

あ・ちなみに小さなウイルスはそれぞれのブラウザに入り込んだりするらしいですよ。
NGMループの原因がウィルスなのかはわかりませんが・・・。

サーバー:
モエン
投稿者:
巖騨鵡 さん

google chromeは試してませんが
私は元々IEしか使用してなかったので
起動できなかったのはIEでした・・・

ノートもIEなんですがそっちはIEで何の問題もなく起動できる
う~む・・・・・
とりあえずデスクトップの方はfire foxで無事起動できましたが
ノートとまったく同じ設定や環境なのにこの違いは一体・・・・・
根本的な解決はしてないですがとりあえず起動はできるようになりました
回答ありがとうございました

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

私はchrome使ってますが問題ないですね。。。
IEの64bit版は対応してないとのことですがFAQを見てらっしゃるようなのでこれも関係なさそうですよね・・・。
うーん。不思議だ。。。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
11422
未解決
5888
解決済み
7072
解決済み
6653
未解決
7219
解決済み
7912
解決済み
6054
解決済み
3999
未解決
4282
未解決
7848
未解決
9859
解決済み
8572
未解決
3454
未解決
3388
未解決
4895
解決済み
7259
解決済み
7381
未解決
12924
未解決
4119
未解決
4000
質問を投稿する