質問掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 質問掲示板 解決済み [スキル]英雄の怒りの「攻撃力」について 2013/11/09 3次スキル「英雄の怒り」を使うとイソレットのヒール回復量が増えました。説明文には「自身の減少したHP分、攻撃力を増加させる。」とありますが、「攻撃力」というのは「スキル効果」という意味なのでしょうか? 採用コメントを見る スクラップを追加 コメントを投稿 そんなことは攻略サイトを調べれば幾らでも分かることだ。 コメントする 「攻撃力増加」=「通常攻撃・スキル効果増加」の解釈でほぼ間違いないのかな・・・いかんせん回復スキル持ちキャラで「英雄の怒り」を使用する人が少ないようで、やや情報が不足しているかもしれません。(俺も覚えてたけどマキシだったし、今は変更しちゃったからな;) コメントする 「攻撃力増加」=「通常攻撃・スキル効果増加」と考えて良いのでしょうか。コメントありがとうございます コメントする ワイドヒールの回復量にスコープアイは有効でした。クリティカル時に仲間の回復量が9999に…!基本的に回復術の回復量、および攻撃スキルのダメージ量計算は{(ステ、装備に依存する真の攻撃力)-(受け手防御力)}*スキル等の倍率回復術の場合は受け手防御力は0として計算されるなど、例外的なスキルもあるようですが…3次スキルのダメージ増加系スキルの効果は、このような攻撃力に倍率をかけて効果が決まるタイプのスキルにはおそらく有効なのではないでしょうか。 コメントする なるほど。ていねいな説明ありがとうございます。参考になりました。 コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 ステータス 選択して下さい 解決済み 未解決 オススメ 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 日付 観覧数 解決済み 戦闘・育成 / 皆の天使ベンヤちゃん(+1) 2014/03/26 4547 解決済み システム / 文字化け(+14) 2014/03/26 4471 解決済み システム / マーケットが開けない(+2) 2014/03/26 5679 解決済み システム / まるで裏面(+2) 2014/03/25 3325 解決済み 戦闘・育成 / シオカン(強化ジョシュ)(+4) 2014/03/25 7103 解決済み システム / 管理者権限が必要です(+2) 2014/03/25 7183 解決済み 初心者 / 効率のいいレベル上げ(+2) 2014/03/23 11425 解決済み その他 / クラブの事で、、、(+8) 2014/03/22 5890 解決済み 初心者 / 卵の餌の入手方法(+2) 2014/03/21 9224 解決済み その他 / エピソード3 チャプタ1(+3) 2014/03/21 3134 解決済み 初心者 / クエスト「戦闘準備」(+4) 2014/03/16 4707 解決済み その他 / 10thイベのリアルグッズ応募条件について(+5) 2014/03/15 4262 解決済み 初心者 / イセルダ再振り(+3) 2014/03/14 8821 解決済み その他 / 文字化け(+2) 2014/03/11 5525 解決済み その他 / メモリ増設について(+9) 2014/03/05 7125 解決済み 初心者 / 混乱の洞窟について(+5) 2014/03/04 5294 解決済み システム / ゲームできない(+7) 2014/03/03 7398 解決済み 初心者 / TWにインできません(+5) 2014/03/03 4958 解決済み その他 / ゲームスタートを押すとエラーが発生します(+2) 2014/03/03 4106 解決済み その他 / ログイン後ゲーム起動ができません・・・。(+2) 2014/03/03 4940 ←51525354555657585960 ... 63→ 質問を投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
3次スキル「英雄の怒り」を使うとイソレットのヒール回復量が増えました。説明文には「自身の減少したHP分、攻撃力を増加させる。」とありますが、「攻撃力」というのは「スキル効果」という意味なのでしょうか? 採用コメントを見る スクラップを追加
「攻撃力増加」=「通常攻撃・スキル効果増加」の解釈でほぼ間違いないのかな・・・いかんせん回復スキル持ちキャラで「英雄の怒り」を使用する人が少ないようで、やや情報が不足しているかもしれません。(俺も覚えてたけどマキシだったし、今は変更しちゃったからな;) コメントする
ワイドヒールの回復量にスコープアイは有効でした。クリティカル時に仲間の回復量が9999に…!基本的に回復術の回復量、および攻撃スキルのダメージ量計算は{(ステ、装備に依存する真の攻撃力)-(受け手防御力)}*スキル等の倍率回復術の場合は受け手防御力は0として計算されるなど、例外的なスキルもあるようですが…3次スキルのダメージ増加系スキルの効果は、このような攻撃力に倍率をかけて効果が決まるタイプのスキルにはおそらく有効なのではないでしょうか。 コメントする