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宮殿ボスの物理防御力

ティチエル
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ティターニア さん
閲覧数:
5457

PTで物理キャラがいる場合キロナ以外には初手ブレイクアーマーで
F低下かけてますが共通有りとは言え全身M装備で与ダメ4000は出ます。
この与ダメだとシオボス程度のFしか無い計算になるのですが
共通持ちでも2次クリカンしない2次覚醒物理キャラも見かける不具合・・・
宮殿ボスの物理防御力はどうなっているのか疑問に思います。

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サーバー:
モエン
投稿者:
カリルパープル さん

バフ、デバフ状況の違いではないでしょうか。アナイスがいたらHW、緑陣でだいぶ物理ダメージかわりますし
マキシなら毒舌ラストアーマー、シベリンなら挑発等ありますのでシオカンとはだいぶ状況がかわります。
ブレイクアーマーということはテチをお使いになってると思いますが、テチだとSWありアンプルなしでシオカン12kでる火力でも
宮殿だと6k~10k(アナイスなしアンプルあり殴りテチ)くらいなので間違いなく宮殿のほうが物理防御力は高いです。

おそらくはバフ、デバフ状況の違いによるダメージの違いだと思いますので今一度ご確認ください。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
たっぴん さん

アルカディア地域の敵は、ダメージ計算が他と違っているそうです。検証している方がいらっしゃいます。
「TW アルカディア ダメージ計算」でGoogle検索するといちばんに来ると思います。

与ダメージ計算は
{(攻撃力)-(敵防御力)}*(倍率)
ですが、アルカディア地域では敵防御力が低く設定されている代わりに倍率の部分に下方修正が掛かっている模様。
したがって、ステや装備から計算される攻撃力が低くとも敵の装甲を抜くことはできますが、倍率が低いため攻撃力が高くともダメージが伸びにくくなっています。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ティターニア さん

成程つまり防御力自体は低い代わりに常時解除不可バリアを持っているような扱いなのですね。
ブレイクアーマーのF低下は効果無し或いはあっても低いと言われていた理由も納得です。
情報有難うございました。

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