テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]匠の技を使用したDEXの値について

ナヤトレイ
サーバー:
ミストラル
投稿者:
RaichelMagia さん
閲覧数:
5850

最終カードは銅ハスキーで合成元のスキルは下記のとおりです。
Aカード.DEX成長+3 合成運↑St DEX増加-3 匠の技+3
Bカード DEX成長+2 合成運↑St 合成運↑Lv 匠の技+3

これらを合成したときにDEX増加-3と匠の技+3が2つともDEXにかかった場合、Lv1ハスキーのDEXの値は 2(ハスキー初期値) - 3(DEX増加) +3 (匠)+ 3(匠) で DEX 5 が 銅の時の最大値で合ってますでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
RaichelMagia さん

自己解決?しました。
銅でDEX6確認しました。あと・・・わざわざDEX増加-3で反転させなくても良かったことに気がついた・・・・。

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

ステボーナスっていうものがあってそれ以外でランダム+1が3つあるから最大で+8か+9かなぁ

サーバー:
ミストラル
投稿者:
RaichelMagia さん

ステボーナスの存在忘れてましたね。SEEDの許す限り粘ってみたいと思います。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
破壊神ベガ さん

なるほど
そ~なんだ~
お勉強になりましたぞい。

このコメントは削除されました。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ベルティック さん

すでに作られてたらすみません。
カード合成用のDEX特化カードを作っていると解釈した上での自分なりの意見ですが
DEX増加+3、匠の技*2、それ以外でステータスボーナスが全てDEXに行ったという過程で行くと
最大値は14,15まで(多分14、15は希望的観測を含んでます)伸ばせることになります。
ランク7のハスキーで作るとえらいお金が飛ぶ事になると思われますが・・・

ここでは載せられませんがれもねーどさんのホームページにDEX特化カード作成の詳しい記載がありますのでそちらもご覧になることをお勧めします。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
RaichelMagia さん

すでに作っちゃいましたがランダムDEX乗らなくて全然使い物にならなかったのでボンベマンを合成用カードにしたいと思います。ああ・・・またスキル抽出せねば・・・。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
4337
解決済み
8348
未解決
5721
解決済み
6256
解決済み
3364
未解決
5330
未解決
4221
未解決
4600
解決済み
4783
未解決
7958
解決済み
6215
解決済み

戦闘・育成 / 匠の技を使用したDEXの値について(+6)

5851
解決済み
4940
解決済み
4341
解決済み
3876
未解決
6146
未解決
2603
解決済み
4296
解決済み
6164
未解決
6996
質問を投稿する