テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [戦闘・育成]クロエのステ・スキルについて

ベンヤ
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
紅月十代 さん
閲覧数:
7957

真面目にクロエをやろうと思ったのですが検索をかけても以前の仕様ばかりでステ・スキルがいまいち分からないです。

現在94で祝3メテオステのまま成長期放置で上げてます。I装備は取り敢えず京劇とダイリン、ウィンキー程度。守護かテチの追尾補助は可能。とにかく狩り(IDループ)がしたいです。
・混乱IDからの主要スキル(TSかFBか)
・ステはどんな感じか(シオカンまでは上げるつもりです)
以上のアドバイスをお願いします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
cabos さん

TWの最新情報を扱ったウェブサイトは少なめ。

それでも自分で調べるべきであることには変わりはない。

サーバー:
モエン
投稿者:
みなも紳士 さん

反復しかしていないのであまり参考にならないと思いますが、個人的にはA型よりFM型の方が育てやすいと思います。シルフアーマーがあってもあまり避けれない印象です。
スキルはサンダーストームアビが使える245までは炎術でいいと思います。スキルレベルを上げてフェニックスが三段になったらファイアーボールより使いやすいかもしれません。
マナウォールさえ剥げなければHPは減らないのでついてきてくれるなら守護の方がうれしいです。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
詩獅時 さん

マナウォールがあるおかげで、ダメージカット率99パーセントなんて猛者もいますからね。
回避を捨ててINT・MR・DEXを上げて殴られてもほぼ痛くないのもクロエの強みです。状態異常には弱いですが・・・。
HIT数と感電効果で雷術以外取る意味がないとも言われているみたいですが、
炎術や氷術で頑張ってるクロエ使いの方も少なからずいると思います。
シオカンで狩るならスキルキャンセル喰らわないくらいのディレイ短縮が必須です。
詠唱キャンセルで殴られまくって話にならないほどクロエは大変だと思います。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
RaichelMagia さん

現在クロエ育ててそろそろLv248になります。
感電効果のあるTSは火力が出づらくディレイが遅いので陣消しかそれに近い状態にできるまではディレイの早いフェニックスで育てるといいです。ある程度の装備ですぐクリカンしますからね。ステは232LvまではDEF-MR型にしてました。物理攻撃がちょっと痛かったですが魔法攻撃はほぼBLOCKしてました。Lv240くらいからI240M104X220A146のようなTSステでデリン岩石高原などの狩場で狩れてます。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
紅月十代 さん

返信遅れました。
纏めてになってしまい申し訳ないですが、皆さん回答ありがとうございます。
245まで炎術のFMでやってみます。FMは既にハンマーで慣れてるので大丈夫、な筈。
フェニックスも使えるんですね、FBかTSが主力だと思ってました…。
狩り時には守護を、そう言えばガーデンのMP回復もありましたね。(忘れてました;)
メインでさえまともに火力が出ないので、目指せダメカット率99%!まではさすがに出来ないですが。頑張ります。
ご協力ありがとうございました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
4337
解決済み
8348
未解決
5721
解決済み
6256
解決済み
3364
未解決
5330
未解決
4221
未解決
4600
解決済み
4783
未解決

戦闘・育成 / クロエのステ・スキルについて(+5)

7958
解決済み
6215
解決済み
5850
解決済み
4940
解決済み
4341
解決済み
3876
未解決
6146
未解決
2603
解決済み
4296
解決済み
6163
未解決
6996
質問を投稿する