テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [初心者]Lv310以降のクロエについて

ロアミニ
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ノク用 さん
閲覧数:
720

超高速育成イベントでLv310まで上げたものの現状の知識では行き詰ってしまいましたのでお助けください

■前提(育成イベントとウォーミングアップイベントで貰えるもので全身染まっています)
 プレイスタイル   : ソロ専、ほぼ無課金(ペット自動取得のみ)
 キャラ       : クロエ
 覚醒・極限     : 3次覚醒 2次極限
 武器・防具     : 配布インファーナル(もらったままの状態)
 AF        : アカド・オブ・ディフェンシオE
 レリック      : 太陽のブレスレット+10(MAX強化)、太陽のペンダント+10(MAX強化)
 シンボリックカフス : ALL+50~60
 極限スキル     : フルスロットル、スコープアイ
 共通スキル     : オーグメント以外大体MAX
 能力解放      : IとF
 ルーン(30)   : INT20、Criダメ30、魂のルーン1、HP30
 モンスターカード  : MP吸収、SP吸収、瞬足、耐久の初撃

 やっていること   : 【毎日・毎週】プラバ防衛戦(ソロ)、力の根源、採掘、ネニャフル講義
            【たまに】プラバ防衛戦(レイド)、ゴルロン・ゴルモダフ(レイド)、アーカン(レイド)、ネルガル(レイド)

 やりたいこと    : リンゴボス、神鳥の塒、(≒プラバ基地以降のコンテンツ)

1.ステータスについて
 再振りのレシピを見ていると以下のようなパターンをよく見ます(数値は目安)
 例えばりんごボスに挑戦するのに「Fはこれくらいあれば、HPMPがこれくらいあれば」のような基準があると嬉しいです

 ①F初期値M極振り  I310 F2  M310 X200程度 A50~100
 ②FMバランス    I310 F200 M200 X200程度 A2
 ③F極振りM最低限  I310 F310 M90  X200程度 A2
 ④X310       I310 F78 M200 X310   A2

 ①はマナウォールが強かった頃のもので現在は使えないのか
 ②一見よく見えるが中途半端になってしまうのか
 ③②と比較して固くなるのか
 ④アビスヘル以上を想定しており、それ以下であればXは過剰なのか(いくらあればよいのか

2.強化すべき属性について
 火力を出すなら火だと思っているのでとりあえず火を強化して、氷雷はリンケージで補う方針でよいのか
 単体は雷の方が出る、マスタリーこれにして氷スキル使えば一番火力出るみたいなのがあるのか気になっています

3.やるべきこと
 4次覚醒はとてもではないですがすぐに出来るものではないと思っています
 手を出していくべきところがあれば教えていただけますか

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
xデルイデル さん

ソロプレイ歴1年の微課金プレイヤーです。
まず最初にですが、リンゴ以降はソロであればアクィセット以上ないと厳しいです。
サブの属性が合っていないクロエ I1300(モンカI50)がいますが、
イルミやダルマバフ使ってもファイアアローが300k前後で、各リンゴボスは4~6分くらいです。
(属性合っていて全装備に+9していれば200kくらいは伸びるかも)

1.リンゴや神鳥N程度であれば、①で全然足ります。というかF取る意味ないです。
自分のクロエはHP11000、MP34000前後ですが上記コンテツでは死ぬことないです。

2.発火があるからか火を選択する人が多い印象です。モンカの属性追撃と属性UPも併せて取るとよいかと。

3.4次覚醒の準備しつつ、確実にパワーアップする神鳥強化、称号の高貴なる者がオススメです。

※正直無課金だとオグメか霊魂石が出ないと装備強化もままならないのでオススメしません。
 参考になれば幸いです。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ノク用 さん

回答ありがとうございます。

1.F取らずに死なないのはすごいですね...
2.モンカやルーンは属性を決めてから揃えようと思っていました。
3.まずは神鳥から進めてみます。

ソロでリンゴボスを快適に倒すことは自分の想像よりもかなりハードルが高いことがわかりました。
課金も視野に入れつつ続けてみたいと思います。
具体的な数字込みでわかりやすかったです。ありがとうございます。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
628
未解決
895
解決済み
731
未解決
1013
未解決
811
未解決
1036
解決済み
706
未解決
634
解決済み
725
解決済み
737
未解決
1059
解決済み
630
未解決
833
解決済み
826
解決済み
720
解決済み
906
未解決
1083
未解決
727
未解決

初心者 / Lv310以降のクロエについて(+2)

721
解決済み
1731
質問を投稿する