テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]310レベクロエにつきまして

クロエ
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
エーベルダイン さん
閲覧数:
1330

似たような投稿が数か月前にあるのですが、よければ教えていただけると幸いです。

復帰者育成支援で310になったクロエです。
装備は配布(アビは初期です)インファ、共通スキルも支援でもらえるものは全て使用済みです。
二次極限、三次覚醒まで済んでおります。


ライゾシンボリックカフスもとりあえずは50まで強化していますが、これから先の強化をIと何にしたら良いのかが分からず……また、AFも何を買えばいいのか悩んでおり、プシーキーを買おうとは思っているのですがIMにした方がいいのかIFにした方がいいのかが分からずご教授頂ければと思います。


I310 M310 X195 A100
に再振りしたばかりなのですが
HP130000程、
MPが10000弱しかなく、どこに足を運んでもマナウォール貫通してほぼ一撃死してしまうためコンテンツに参加する事がほぼ出来ない状態になっており本当に何もできないためどうしたらいいものかなと悩んでおります。
マナウォ自体のマスタリーは全て防御系に振っているのですが、プラバ等もこんなに行けないものなのでしょうか……?


余りに溶けるのでネットで検索したりしたのですが、これといった情報が集まらず……
宜しければおすすめの装備ややれそうな事、これを伸ばしたらいいよーなど教えていただけると幸いです。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
えふぃ姫 さん

装備Iが足りないのでは?

MPに受けるダメージ = 受けたダメージ × ダメージ転換比率[%]/100
ダメージ転換比率[%] = 基本転換率(45)-(素INT+魔法攻撃力) / 28  (上限10%:素INT+装備=980)
※カット率[%] = 100 - ダメージ転換比率[%]

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
エーベルダイン さん

ご回答有難う御座います!
Iが必要なんですね、昔のインクリ強化が大博打みたいな時代をメインとしていたのでそっち方面を避けていたのですがこれからは考えていかないといけなさそうですね……
インファ貰えたらある程度の事は出来るだろうと思っていたのですが、採掘場でも綺麗に即死するのでルーンスキルやカード周りの戦闘しなくてもできそうな事でちょっとずつ伸ばしていこうかなと思います……!

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
アローニア さん

配布インファだとランダムオプションがHP上昇のものが付いてると思いますが、
真エンキでもいいのでMP上昇のランダムオプションを持つローブを新たに用意すべきです。
資金があるなら今のコラボ産のローブを買うのが手っ取り早いです。
これだけでMPが+10000弱と今の2倍近くになります。

あとは深化ルーンスキルでMPも大幅に伸びますので(攻撃LV3を最優先で取ってからの話になりますが)
ルーン経験ダンジョンでルーンレベルを地道に上げておいた方が良いと思います。

スキルについてですが、自分がどの属性を使っているかに関係なくデバフ用スキルとして
スタティックフィールドをほぼ常時維持して雷電デバフを、
風か土のスキル(単体相手なら通常攻撃の○○ビートでOK)を撃って風化のデバフを入れましょう。
これだけで目に見えて受けるダメージが変わってくるはずです。

今の毎日報酬でゴルロン、ゴルモダフのオーラを受け取っていると被ダメが飛躍的に跳ね上がるので
MOB数の多いコンテンツに行く際は注意しましょう。(倉庫に預ける事も可能なはずです。)

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
エーベルダイン さん

ご回答有難う御座います!
MP2倍は美味しいですね……!
インファもローブの方がいいのか悩んで取ったのですがやはりローブの方が無難なんでしょうか…!残念ながらゲーム内マネーは殆どないので課金も視野に入れつつ真エンキを少し探してみたいと思います…!
ルーンレベルもまだまだなのでルーン経験ダンジョンも通いつつとりあえずMP自体を確保するのが先決みたいですね……!

スキルの方は氷をメインにたまに火力の上乗せ用にスタティックフィールドを使っていた位だったので盲点でした……!スキルのマスタリーも氷氷にしてたので改めて見直してみます!

あっ……毎日頂いております……何に使うのかよく分かっておらずずっと持ち物欄に入ってます……。
プラバの時間沸きのボスに有効な奴なのかな?などと思っていたので知らない事ばかりで教えて頂いて本当に助かります!
ちょっと預けてからカフスの強化の為にも採掘場にも再チャレンジしてみたいと思います、沢山お教え頂き有難う御座います!

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アストリエ さん

その装備とステIだけで軽く見積もっても転換率12%~13%なので問題ないと思いますし
マナウォールを使う場合鎧のランダムオプションやルーンスキルでMPを上げて
大体20000以上はないと少し厳しいですけど厳しいだけで即死という事はないはずです

後考えられることは定着支援イベントをしてて
ゴルモダフのオーラとゴルロンのオーラを持ったるという事はないですか?
この二つを持ってるだけで火力は1.8倍くらいになりますが被ダメージが2.8倍になるので
マナウォールをだけじゃなく他のキャラの防御スキル使っても即死ですよ

もしそれでも定着イベントをするならオーラは0:00に消滅するのでその日のゲームをやめる直前で
イベントを進行し翌日には支援バフのみを使えるようにするとか
無制限クーポン目的ならサブキャラに進行させてクーポン配布の時だけメインで進行
あるいはクーポンをルーン倉庫経由で渡すなど 方法はありますよ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
エーベルダイン さん

ご回答有難う御座います!
貫通してるのかがよく分からないのですが、アークロン要塞周りのクエスト消化するのにも生きていけず復活POTがぶのみしたりボスが他キャラではソロ抜けたのにクロエは一発で落ちてしまうので攻撃できずに時間沸きの方で行ったりしておりました……!

ですが、オーラをばっちり受け取って歩いているのでそれの可能性が高かったです……被ダメージ2.8倍はえぐいですね……分かりやすい説明と対処法を有難う御座います!とりあえずオーラをどこかへやることから始めたいと思います……!

このコメントは削除されました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
807
未解決
1107
解決済み
1276
未解決
1067
未解決
900
解決済み
1027
解決済み
1070
未解決
953
解決済み
1108
未解決
1478
解決済み
1205
解決済み

戦闘・育成 / 310レベクロエにつきまして(+6)

1331
解決済み
839
未解決
664
未解決
567
解決済み
779
未解決
921
解決済み
948
解決済み
594
解決済み
792
質問を投稿する