テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [戦闘・育成]刀ボリスの遠距離攻撃

ルシアン
サーバー:
ミストラル
投稿者:
エクス さん
閲覧数:
5377

サブの刀ボリスにとりあえず遠距離攻撃を持たせようと思ったのですが、刀先行を維持するためにアイスミサイルかアイシングピアスのどちらかしか完成させられません。

既にAGI型なのでクリティカル時のダメージを考えればアイシングピアスなのですが、敵が複数いる場合に分散するデメリットがあったり、自分が知らないデメリットがあるのではないか?と考えてしまったりでどちらかに決めることができません。

皆さんがどちらを使っているか、こっちを使っていてこういう状況で困った、こういう状況ならこっちが便利など、参考になる意見を教えてください。

どうかよろしくお願いします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

普通に両方習得すればよかろう。

ていうかお願いされる筋合いはない。

サーバー:
トレネ
投稿者:
xx高町なのはxx さん

じゃあレスしなくていいんじゃないのTWの掲示板に張り付いてる暇人さん。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ピーチィ さん

>敵が複数いる場合に分散する
これは大きな違いです。 1体のMOBを集中して叩きたいならばIM(アイスミサイル)、2,3体いるMOBに状態異常をばら撒きたいときなどはIP(アイシングピアス)が有効です。

射程は、IMよりもIPの方が長いです。
IMは1024x708の画面端よりもちょっと内側にいるMOBまでが射程ですが、
IPは1024x708なら画面外のMOBを攻撃できます。(今試しました。)

また、使用感がわりと異なります。
IMはMOBにカーソルを合わせるかターゲッティングして発動させる対象指定スキルですが、
IPはMOBがいる近くにカーソルを移動して発動させる座標指定スキルです。
たとえばカーソルをあまり動かさずTabターゲッティングで戦う人などは前者のほうが使いやすいです。

ストーンニードルは、、、INTないならダメですよね。 ダメですかね。
ちなみに、ストーンニードルはIMよりちょっと射程が短いです。

サーバー:
トレネ
投稿者:
羽鳥楓 さん

たいてい遠距離攻撃を必要とするのは対ボスだと思うので威力重視のピアスでいいと思います。
取り巻きが居るボスだと分散してしまいますが。

アイスミサイルは前後ディレイ消しで連射するとヒットストップで強力な足止めとして機能するというメリットもあります。

このコメントは削除されました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
6576
未解決
4727
未解決
5648
未解決
8290
未解決
3249
未解決
3585
未解決
8552
未解決
6477
未解決
9912
未解決
3324
未解決
6809
未解決

戦闘・育成 / 刀ボリスの遠距離攻撃(+4)

5378
未解決
3302
未解決
7037
未解決
7868
未解決
6285
未解決
4027
未解決
4400
未解決
4164
未解決
4977
質問を投稿する