テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [初心者]ゲームスタートを押してもランチャーが起動しない

イソレット
サーバー:
トレネ
投稿者:
つっきみーん さん
閲覧数:
22463

通常にログインしゲームスタートを押してもまったく無反応なんです
IE,クローム火狐で試しました
クッキーやインターネット一時ファイルを消してもダメでした

セキリティなどの問題なのでしょうか?
ご返答よろしくお願いします

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

もしも主さんの言うランチャーが「デスクトップにあるショートカットアイコンをクリックすると出てくるランチャー」でしたら、それはもう使い物になりませんので
フルクライアントアンインストール→再インストールしてください(SSなどは事前に避難させておいてください)
理由についてはお知らせの「【重要】ゲーム起動方法、ログイン方法が変更になりました」を一読すれば分かると思います

今週のメンテ以降というのであればこのスレの3つ下にあります「TWができない」に解決策がいくつか提示されますのでそちらも試されてみてはどうでしょうか

サーバー:
トレネ
投稿者:
つっきみーん さん

いえ、デスクトップの方ではなく公式サイトのゲームスタートを押すと出てくるはずのランチャーですね
こちらが全く出てこないので困ってます

ログインした状態での履歴やクッキー削除、ページを更新せずにゲームスタートを押したらランチャーはでましたが
認証に失敗しましたとなりました(これはログイン状態が履歴削除により未ログイン状態ではなくなったからではとわかってますが)

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん



一時ファイル・cookie削除は俺もよくやるけど(やらないとすぐ落ちる)ログインした時のページのまま更新しなくてもランチャー起動しましたしゲームもプレイできています
タスクバーにも表示がないのでしたら不具合とみなして報告するしかないのかも
お役に立てず申し訳ありません

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

「セキリティなどの問題なのでしょうか?」 と書かれるということは、
セキュリティ関連の設定に自信がないということでしょうか?

Windowsファイアウォール・セキュリティソフトいずれにおいても、インストールしたTWのフォルダ内に入っているexeファイル(アプリケーション)を例外設定します(全部する必要はないかもしれない)。
さらに、セキュリティソフトではサイト http://talesweaver.nexon.co.jp を例外設定します。

(私、こういうの専門じゃないのでマズいところあったら訂正おねがいします。)

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

もし、セキュリティソフトやファイアウォールを一時的に停止すればクライアント起動ができるようになる場合は、セキュリティ関連設定の問題、そうでなければそれ以外の問題です。たぶん。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
鏡龍平 さん

win8を利用している物ですが、その現象はよくおきます
またcannot*****っと言うメッセージが出てゲームの起動もしなくなる時もあります
運営に連絡しましたところwin8はサポート対象ではないから・・と応えていただけませんでした

仕方ないので、ゲームのアンスコ&再インストールのしなおしで対処してます
入れなおした時はまたしばらく遊べますが、2.3日で同じ現象になります。
難しいところは解りませんが、繋がると良いですね><;

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

今更ながら追記。
セキュリティソフトによってNGM(NEXONGamemanager)関連がブロックされた場合、
それと分かるようなエラーメッセージなく起動できないという現象が起こる可能性が
あるように見えます。

このページ右上の
サポート>FAQ>起動・接続>「NMGエラーが出ます。」「何度もNMGのインストールを促されます。」
に記載されている対処法が有効である可能性があります。
(後者には例外設定すべきフォルダが記載されています。)

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
4895
未解決
12924
未解決
4119
未解決
4000
未解決
5928
未解決
5298
未解決
2909
未解決
5652
未解決
6305
未解決

その他 / NGM(+1)

7823
未解決
5380
未解決
11918
未解決
6583
未解決
4585
未解決
5560
未解決
8390
未解決
6623
未解決
5606
未解決
5617
未解決
5703
質問を投稿する