テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [戦闘・育成]シオカンボス部屋から強制ワープされる

アナイス
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
雛菓 さん
閲覧数:
7468

シオカンの鍵クエボスでのことです。
ボスを倒す前に、ボス部屋から強制退場させられてしまいます。
(シオカンの広間、オーディンポータル付近へワープ)
3回ほど経験あるのですが、原因がわかりません;
詳しい日にちは覚えていませんが、ここ1ヶ月の間くらいに起こっています。

NHのどちらか最後の1本でこの状況になるようなのです。
上記の通りで期限確認ができないので最初は期限切れ?とも思いましたが、
片方の鍵が残っているのをみると、鍵の期限切れではないような・・・
(NとHの鍵は同じ時間帯に一緒に取るようにしています)

3回のうち2回は2人のPTでしたが、2人共がワープさせられてしまいました。
討伐の判定にはなっていないので勲章は落ちませんが、鍵はなくなります。

掲示板で検索かけたり、ググったりしてみたのですが解決方法等
見つけられませんでした・・・
何か分かる方いらっしゃったら教えていただきたいです・ω・`

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

ただ単にそのイベントに挑む資格がそなたには備わっておらぬゆえのことなのではなかろうか。

因みにそのイベントには期限切れなど存在せぬぞ。

して不特定多数のプレイヤーに発生するのであればインターネットで検索すれば多少なりとも解決策はあるもの。

それがないということは、恐らくはイベントへの参加資格のない者特有の事案ではなかろうか。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
雛菓 さん

指摘ありがとうございます。
しかし、挑む資格はあるのですよー。
他の方にも起こるんでしょうかね。
そちらのほうも意見お聞きしたいなと思い、記事立てた次第でした。

サーバー:
モエン
投稿者:
モエモエ さん

ボス部屋内で鍵の期限が切れて消えちゃうと強制退室になります
その他だと思いつかないな~
カルコス君シオカン入ったことないなら無理に答えなくていいよ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
雛菓 さん

レスありがとうございます。
それくらいしか思いつかないですよねー・・・同じくです;
期限切れだとすると、PT2人で入って同時刻にワープはおかしいかなと思いまして。
確認したところ、両者の期限は違ったはずなのです。
当事者の鍵が消え、もう1人の鍵も消えるのは変な気がして・ω・`

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
横山惷 さん

>>鍵がなくなります
判定がなく、勲章が落ちないと言うならば、期限切れだと思いますね

>>当事者の鍵が消え、もう1人の鍵も消えるのは変な気がして
全く違う時に貰って試した事ありますか?
もしかすると二人ともコンマ数秒違いで貰っていて、同時に消えた可能性もあります

しっかりした細かい情報確認をし、確実におかしいと思ったときはネクソンにメールするほうが手っ取り早いと思います

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
雛菓 さん

レスありがとうございます。
やはり期限切れ以外では思い当たらないですよね。。
でも、期限切れではないと思った原因がいくつかあるんですー・・・
そんなわけで何かほかに原因でもあるのかなと。

メールするにも鍵自体のSSなんかはないので、どうかなー、と思ったのですよね。
また起こったらメールしてみようかなと思います。

2pcで鍵時間が違うキャラを入れてみて試してみようかな。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ミニダルボ さん

期限切れじゃないですよ。
毎日こなしてたけど、1回だけ同じ状態ありましたよ。
戻されて、鍵1個消えてました。
自分はやるときに貰うので、期限は100%切れません。
ってことで、バグですね。

サーバー:
トレネ
投稿者:
xxスローxx さん

私もついさっきスレ主と似たことが起きましたよ

破壊アナイスでふつーにフランケン倒してたら、
最後の鍵の分のフランケンを倒した瞬間、勲章のテロップ流れる前に大広間のオデンポータル前に・・・。
鍵はやるときに取るんで期限は考えられないし、
ログ見たらフランケンを倒した経験値だけもらってて(討伐報酬のボーナス分はなかった)

なんなんでしょうね、対してレアでないから勲章目当てなのにそれすらもらえんとかw\(^o^)/
バグなのかな・・・ググるか・・・_(:3 」∠ )_

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
4895
未解決
12924
未解決
4119
未解決
4000
未解決
5928
未解決
5298
未解決
2910
未解決
5652
未解決
6306
未解決

その他 / NGM(+1)

7823
未解決
5380
未解決
11918
未解決
6584
未解決
4586
未解決
5561
未解決
8392
未解決
6624
未解決
5606
未解決
5617
未解決
5703
質問を投稿する