テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [初心者]復帰しようと思っていますが浦島太郎すぎて何もわかりません。。

ジョシュア
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
カレーが好き さん
閲覧数:
1648

引退したのはイサックが実装されて半年以内だったかと思います。
イサックを覚醒させて辞めました。
かなり前なのでほぼ初心者と変わらないので最初から始めればいいのですが、Lv250前後のキャラが7~8いるので、愛着もありそのまま使いたいなと思っています。
ジョシュでスキルを打とうにもモード?を選ばないと使えませんとなり、調べて選ぶところは把握したのですが、選ぶところが灰色になっており選択できず、その理由すらわかってません。。
ジョシュで主にソロ狩りを楽しみたいだけなのですが、検索しても新しい情報が見つかりません。。今はジョシュもDEFが良いのでしょうか?
とりあえず再振りでもするかと再振りレシピを探しても古いものや、狩り向けなのかPK向けなのかもわからないレシピしか見つかりませんでした。。

複雑になりすぎててすでに心が折れそうです。
復帰者、初心者にわかりやすいまとめサイトや再振りレシピの載っているサイトを教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
もみ紅葉 さん

動画でよければyoutubeに今でも新規や復帰者向けの動画を出してる人が何人かいますよ
一応、ステータスはキャラクター情報の真ん中辺りにあるステータス自動分配をONにすれば、そこそこいい感じのステータスに勝手にしてくれるのでカンストまではそれでいいと思います。285でなれる極限化前はAGI型、極限後はDEF型に勝手にされますが大体のキャラはそれで問題ないです
ジョシュのスキルの方は、ジョシュを使った事が無く動画で見たことしか無いので多分ですが、スキルスロットの上にある剣のマークと杖のマークをクリックしたらモード変更できると思います

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
カレーが好き さん

ご返答ありがとうございます。
youtube!ちょっと考えれば思いつきそうなのに全く気づきませんでした…
早速、検索して色々見てみます。

ステータス自動配分の機能には気づいてたんですが、お任せしても問題なさそうなのがわかり助かりました。
当時やってた時は+1に飢えるほど煮詰めてやっていましたが、今は狩りしてレアドロを楽しめればいいので自動配分で再振りしようと思います。
極限後はDEF型が主流?ようなのもわかり助かります。

スキルに関しては今も謎の状態です。ジョシュのステが10年以上前のままなので、色々選択されていない(できない)状態なのではないかと勝手に思っています。
タイプ変更を含めた再振りをしたら直りそうな気もするので、自動配分でやってみますね。
ありがとうございましたm(__)m

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Jinx峯久 さん

灰色になっているってところが気になったのですが
ひょっとしたらスキルスロットがロックされてるかもしれないです
もしそうならスキルスロットの左端に南京錠のアイコンがあるので
それをクリックしたら解除されてカラー表示になって使えるようになりますが
間違っていたらすみません

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
カレーが好き さん

ご返答ありがとうございます。
一撃が無い…スキルが打てない…この剣とワンドのアイコンはなに?と思うだけで、ただの確認不足でした。申し訳ございません。
これだけ時が経っているのだからスキルの変更も多くあることに気づけと(-_-;)
上の方のコメントでyoutubeを見て気づくことができました。

そもそも剣闘士と魔法師のスキルを取っていませんでした…
モード?そんなのどこにあるの?と思うだけでスキルにあることに気づけないアホウでした。
習得するとアイコンをクリックして無事選択できるようになりました。

一撃の音が聴きたいというのもあったので無くなっているのは残念です。
これから少しづつシステムを理解して、狩りを楽しもうと思います。
ありがとうございました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
266
未解決
325
解決済み
431
未解決
413
未解決
452
解決済み
622
解決済み
459
未解決
296
未解決
483
未解決
491
未解決
441
未解決
283
未解決
672
解決済み
618
解決済み
545
解決済み
472
未解決
635
解決済み
584
解決済み
699
未解決
490
質問を投稿する