テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]PCスペックについて

ベンヤ
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
コンビニやま さん
閲覧数:
7990

先日ノートパソコンを購入したのですが、とてつもなくTWの動作が重いです。(ノートだからかもしれませんが・・・)
PCにまったく詳しくないので、適正であるかの診断をお願いします。

CPU:Intel(R) Core(TM) i7-2630QM CPU @ 2.00GHz 2.00GHz

メモリ:8GB

VGA:Intel(R) HD Graphics Family

DirectX:DirectX 11

OS:Windows 7

ブラウザ:Internet Explorer 11

わかるものだけで以上です(足りなかったらすみません)
後は ESET SMART SECURITY 7というセキュリティソフト(?)を使っています。
何かわかる方、お願いいたします。。

IEをダウングレードすればうごきますかね・・・

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

そのスペックでも重いのなら最早なす術がない。

若しくは OS が 32 ビット版という落ちでもない限りはあり得ぬことだ。

我のマシーンは i7-4770 / 32 GB RAM / 4 TB HDD で快適を通り越しておる。

少しはジサッカーを見習うべきであるぞ。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
コンビニやま さん

そうですか・・・
重いといっても動きはとても滑らかなんですが、反応が激遅なんですよね・・・
クリックから30秒くらいたたないと動かない、という症状が続いています(カクカクするといった症状は少ないです)。

これはやっぱりPC自体と合っていなかったりするのでしょうか。。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ピーチィ さん

スペックは十分だと思います。
ブラウザが関係するのは、起動時とゲーム内掲示板くらいであり、
ゲームの動作に無関係のはずです。

セキュリティが邪魔している可能性があるかもしれません。
セキュリティソフトとファイアウォールにて、TW関連のアプリケーション
を例外設定をしていなければ、試してみてはいかがでしょうか。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
コンビニやま さん

セキュリティソフトをいろいろいじったら快適になりました。
お二方ともありがとうございました!

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
11192
未解決
5931
未解決
5299
解決済み
6838
解決済み
5662
解決済み
10035
解決済み
7372
解決済み
5546
解決済み
8963
未解決
2914
解決済み
5289
解決済み
6137
解決済み
10067
解決済み
4286
未解決
5654
解決済み
6607
解決済み

その他 / PCスペックについて(+4)

7991
解決済み
10415
解決済み
5554
解決済み
5414
質問を投稿する