テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]ジョシュアとランジエ

ランジエ
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
雪槻 さん
閲覧数:
10034

最近1からTWをはじめた者です <(_"_)>

見た目が気に入ったのでジョシュアかランジエで遊ぼうと思っているのですが
初心者でも扱いやすい、装備やアバターの相場が安めのキャラはどちらでしょうか?

また要塞戦という物が楽しそうなので気になっているのですが
要塞でどちらのキャラの方が役に立てるのか教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします <(_"_)>

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
攻城弩兵 さん

・ジョシュア
要塞をやるならエンチャントで支援できるこっちの方が敷居は低いと思います
少々育てていましたが範囲スキルが弱く本当に大変で、Lv200で育成を投げました・・・

・物理ランジエ
こっちは最終装備が装備できる260までしっかり育てたのでちょっと詳しく書きます
装備がダントツで安く、最終装備でさえ武器・盾は少ないseedで買えます。
防具は他のキャラも同じものを使うことが多いので値段は変わらないため、seedでは買えずNPで取引されることが多いです。
AFも安くはなりましたがまだNPで取引されることが多いです。
育成はジョシュよりはマシでしたが範囲スキルが弱くちょっと大変でした。
方向指定範囲なので後ろに手が届かず壁を背にしたり他のキャラよりしっかり集めないとまとめて倒せません。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
攻城弩兵 さん

続き

物理ランジは育成が終わったら(Lv255-260辺り)魔転向することをお勧めします。
表面上9999や12000が出ても(すぐに出るようになります)
間に通常攻撃を挟むコンボキャラであるため秒間ダメージ数はかなり低く、
さらにこのキャラにしかできないことはもちろん、得意科目もほぼ無いので
協力プレイではほぼ何も貢献できた実感はありませんでした。
魔ランジの単体火力は優秀で少なくとも上から数えたほうが早いですし凍結もあるので結構できることは有ります。
ただし装備の強化がSからIになりすべてやり直しになるのでそれはそれで辛いですが・・・
覚悟があれば是非ご一考下さいm()m

あっ俺?ランジやめてナヤやっt(ry
こんな奴が偉そうに講釈たれてスンマセンした

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
大倉惷 さん

ジョシュア
250ぐらいから魔にすると考えると、かなりの装備が必要だと思います。
最初のほうは強化でよいが、後半シオカンやデリンセのボスに挑むため放出が良い
放出はかなりの強化と武器が上位のものが必要になるため、価格の問題できついと思います
よって、途中で投げ出すこと間違えなしのキャラです。

ランジエ
装備はダントツで安いです。現在はH装備が高くなりS装備が安くなってるためです。
最初っから最後まで物理で行く人も居れば、250ぐらいで魔にする人も居ます
こちらは物理であればボスも挑め狩りもしやすいキャラではあると思います。
ただ火力は装備しだいでは、微妙に足らないぞ?と思うこともあるかもです。

要塞ですとジョシュアのチャントが生きてくるのでランジエよりは仕える存在だと思います
ランジエは、眠らすことが出来ますが、眠らせたら二度目を打ち込むと相手が動いてしまうという・・・
あとぶったたくと起きるという話もちらほら・・・

あとは何を育てたいか自分次第だと思います

サーバー:
ミストラル
投稿者:
赤い影の吉良 さん

アバターは売れないので相場は存在しません。
ジョシュアお勧めです。電撃エンチャントで死ににくく、装備も200くらいまではどうにでもなります。
(200Lvまでの育成クエは、強化型でワンド持つことをお勧めします。)
またエンチャントとタッチでPTプレイに貢献できます。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
雪槻 さん

細かく教えて頂き有難う御座いました!どちらも一長一短のようですごく悩みますね…
出来る事が多いようなので課金も視野にいれつつジョシュアをメインに育ててみようと思います
(強化型でワンドとは強化タイプでINTあげていくということでしょうか?)

回答有難う御座いました!

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
VIIVIIIV さん

今更ですが、私もジョシュアとランジエに一目惚れしました。
ジョシュア黒属性、ランジエ水属性と違うので
どちらも極めたい!というのであれば同じ魔法装備でも2セット必要です。
装備は圧倒的にランジエが安く、ジョシュアが高いです。
何故かはジョシュアと同じ黒属性のベンヤと経験値の流用アイテムが実装されたからです。
その流用アイテムを同じ黒属性であるジョシュアに使う人が多く、ベンヤ実装前と比べると少々高くなってしまいました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
11191
未解決
5931
未解決
5298
解決済み
6838
解決済み
5662
解決済み

初心者 / ジョシュアとランジエ(+6)

10035
解決済み
7372
解決済み
5546
解決済み
8962
未解決
2913
解決済み
5288
解決済み
6137
解決済み
10067
解決済み
4286
未解決
5654
解決済み
6607
解決済み
7990
解決済み
10415
解決済み
5554
解決済み
5414
質問を投稿する